かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女子が一緒の時は・・・@大阪市北区 エルトロ神戸 

 

大阪市北区、北新地にありますステーキハウス「エルトロ神戸」に行ってきました。

この日は若手の女子も一緒にランチに行く事になりました。

若手女子はいつもお弁当を持ってきている子なので外でランチを食べるのは久しぶりとの事なので、若手女子の食べたいものにしようという事で意見が一致したので若手女子に何が食べたいかを聞いてみると・・・・、「オシャレなお店の美味しいもの」というザックリとしたリクエストをしてきました。

男の場合は、まず何が食べたいかを考えますが、ウチの奥さんと言い若手女子と言い女子の場合は食べたいものよりオシャレとか可愛いとか・・雰囲気のほうが優先順位が高いところが理解しがたいなぁと思いながらも若手女子のリクエストにお応えして、普段一緒にランチに行っている男同士では行く事のないお店、オシャレなステーキハウス、「エルトロ神戸」に伺いました。

新地のステーキハウスなのでお高いのでは?とお思いでしょうが、お店にはお得な「日替わり」が用意されています。

この日の日替わりはハンバーグです。

それを見た若手女子は「ハンバーグ大好き~ラッキー」と大喜びです。

というわけで、注文は「日替わりランチ」1080円をお願いしました。

案内された席が3階席なので、高いところから見る景色がいい感じです。
20170729 (136)


他愛もない話をしながら待つ事5分少々、ハンバーグが出てきました。

思っていた以上に大きなハンバーグですね~。
20170729 (133)


ハンバーグソースは後から好みの量を自分で掛けるタイプです。

ソースを掛ける前のハンバーグからは肉汁が溢れ出ていますねー。

これは期待が持てます。
20170729 (132)


ソースをたっぷり掛けて・・・(^Q^)いただきまーす。

アツアツの鉄板に乗っているからなかなか熱が冷めないのでずっと熱いです。

フーフーしながらハンバーグを口に頬張ると・・・う~ん♪((美^~^味))♪おいし~

分厚くふっくらと膨らんだハンバーグからドバドバ出てくる肉汁が肉肉しくて「肉喰ってるぞ!」という、肉好きには堪らん感じになっています。

ボリュームもかなりあってこれで1080円はかなりお得だと感じました。
20170729 (134)


日替わりランチには食後のコーヒーも付いています。

オシャレなお店でコーヒーを飲みながら景色を望む・・・こんな優雅で贅沢なひと時をゆっくりと堪能したいところですが、しがないサラリーマンの我々にゆっくりしている時間はアリマセン。

早々にコーヒーを飲み干し、お店を後にしました。
20170729 (135)
若手女子は小柄な子なので食べきれるかな?と思っていましたが、美味しそうに完食していました。

お店も料理も気に入ってくれて良かったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


エルトロ神戸
06-6341-3977
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-10
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1359-5f8b0b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top