かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ちょい飲みで寄らせていただきました@大阪市天王寺区 和匠 

 

大阪市天王寺区にありますうどん屋さん「和匠」に行ってきました。

この日は奥さんが近所の奥さんたちと飲み会に行っているので晩ご飯は外で食べてきてとの事です。

久しぶりの晩ご飯の外食なので何を食べようかといろいろ考えた結果、美味しいうどんが食べたいと思ったので、以前に一度行ってとても美味しかった天王寺の和匠に伺う事にしました。

終業時間のチャイムが鳴り、早々に帰宅準備をしタイムカードを「ピッ」と通して会社を後にしたところで帰る方向が一緒の後輩と鉢合わせしました。

仕事の話や、他愛もない話をしながら一緒に電車で帰っている途中で私が「今日は晩ご飯外で食べて帰るからここで降りるわ~」というと、後輩が「何食うんですか?」と聞いてきたので、「美味しいうどん屋行こうと思ってる・・」と伝えると、「私もご一緒していいですか?」との事、まぁ断る理由もないので、「ええよ~」と返事をして即席の食事会となりました。

和匠にはお昼に来たことがありますが、夜に来るのは初めてです。

伺ったのが午後6時15分過ぎ、お客さんはカウンターにお一人様とお座敷に親子客の二組です。

我々は2人ですが大将が広い座敷へどうぞと言ってくださったので遠慮なくお座敷席に座らせていただきました。

当初は一人で来て、うどんをサッと食べて帰るつもりでしたが、急な食事会となったのでとりあえずうどんは注文せずにビールで乾杯といきます。

グビグビっとビールを飲みながらアテも注文せずに話し込んでしまいます・・・・
20170729 (140)


30分ほどビールをおかわりしながら話していたらさすがにアテが要るやろという事になって「若鶏の唐揚げ」350円と「天ぷら盛りあわせ」680円をお願いしました。

注文を待っている間も話は尽きず、新しく始まった仕事に関する熱のこもった内容を話し込みます。

そうこうしている内に唐揚げが出てきました。

後輩の話をちゃんと聞きながら(^Q^)いただきまーす。

お!カラッと揚がっていていい歯応えですね。

中はプリンとジューシーで((美^~^味))♪おいし~です。

カレー塩が添えてありますが、鶏もも肉から出る旨味がしっかりとしているので私的に何も付けずに食べる方が美味しいと思います。
20170729 (138)


天ぷら盛りあわせ

ネタはエビ、かぼちゃ、大葉、サツマイモ、海苔、しし唐などです。

箸で持ち上げると衣がとてもサクサクしているのが分かったので天つゆに付けずに塩をちょこっとだけ付けて食べる方が美味しいとと判断したのでお塩でいただきました。

この軽くてサクサクの衣がいいですわぁ。

塩の効果でネタの甘味が増すのでエビやかぼちゃがめっちゃ((美^~^味))♪♪おいし~

うどんには天ぷらが欠かせないトッピングなので、美味しいうどん屋さんの天ぷらはキチンと美味しいですね。
20170729 (139)
結局後輩の熱のこもった話が続いたので、後輩の話を聞きながらうどんをズルズルと食べるのはちょっと止めといたほうがいいと判断したため美味しいうどん屋さんに来たのにうどんを食べずじまいでお店を後にしました・・・

次に行った時は絶対美味しいうどんを食べるぞ!

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の和匠
その1 鶏天冷かけ

うどん和匠
06-7173-8850
大阪府大阪市天王寺区北河堀町2-10
関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理.  揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1360-2bb47c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top