かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

男子も満足できるカジュアルビストロ@大阪市北区 SOLA 

 

大阪市北区にありますバル「SOLA」に行ってきました。

この日は奧さんと梅田に買い物です。

午前中に別の用事を済ませてから梅田に行ったので、梅田に着いたのはランチタイムを大きく過ぎた2時半近くです。

ビジネス街などのお店はこのあたりの時間になるとランチ営業が終わったりランチメニューが終了したりするのですが、梅田や難波などの繁華街は通し営業しているところやランチメニューが遅くまでやっているお店が多いので助かります。

とはいえ、この時間までお昼ご飯を食べていないのでお腹がペコペコです。

行きの電車内で奧さんに何が食べたいかを聞くと、予想通り奥さんが好きなジャンルである、洋食が食べたいという返事が返って来たので、予め梅田で奧さんとランチを食べに行く時は良いなと思っていたお店に行く事にします。

お店は富国生命ビルの地下にあるビストロバルです。

お昼のメニューは午後3時までやっているので充分間に合います。

また、お店は通し営業なのでお昼の営業が終わったので出てくださいという事もないので良いですね。

お昼のメニューは750円からと比較的リーズナブルな価格となっています。

メニュー構成はハンバーグをベースにしたハンバーグと〇〇というメニューが人気のようで、それ以外に唐揚げ定食、しょうが焼き定食、ヘレカツ定食などの洋食屋さんのお馴染みメニューも揃っています。

オシャレなビストロバルなのでメニュー構成もサラダやパスタなどが中心の女子感の強いメニューと思いきや結構男子も満足できるガッツリなメニュー構成で嬉しいですね。

しかも、ご飯のおかわりが無料ってところも良いですね〜。

そんなガッツリなメニューの中から、今回は「国産牛ハンバーグ&海老フライ」900円のデミグラスソースをお願いしました。
20170729 (238)


この時間でも人が多くて混雑していましたがキッチンで調理するスタッフの手際がかなり良いので3分と待たずに注文が出て来ました。

ハンバーグと海老フライがこのスピードで出てくるということはある程度作り置きをしているんでしょうね。

出て来たハンバーグと海老フライは洋食屋さんの定番である楕円形の器で出て来ました。
20170729 (232)


ではさっそくハンバーグから(^Q^)いただきまーす。

中心を割ってみるとお肉がギッシリ詰まっているのが確認できます。

デミソースを絡めて・・・と、うん!やっぱりお肉がギッシリ詰まっている、肉肉しているお肉の弾力があるハンバーグです。

この手のお肉を前面に押し出しているハンバーグはじっくり噛んでいくとお肉の旨味がジュワジュワ出てくるのでじっくり味わいます・・・・。

甘味と旨味がしっかりと出ているハンバーグで((美^~^味))♪♪おいし~です。20170729 (235)


海老フライ

キレイに油が切れているので衣がサックサクで((美^~^味))♪おいし~

もう少しぷりっとしたら文句無しに旨い海老フライだと思います。
20170729 (234)


奥さんが注文した冷製パスタもとても美味しいとの事でした。
20170729 (236)
梅田で900円でハンバーグと海老フライが食べられるのは安いですね。

男子も満足できるガッツリメニューもあるし、女子も満足できるパスタもあるし、かなり使い勝手が良いお店ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


SOLA
050-5868-8041
大阪府大阪市北区小松原町2-4 フコクフォレルトスクエア B2F
関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1366-1a2807de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top