FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

いつかはニンニク入り@大阪市北区 じゅうじろう 

 

大阪市中央区にありますダイニングバー「じゅうじろう」に行ってきました。

この日は朝から味の濃いものを食べたい気分でした。

仕事をしながら何を食べるかを考えるも、なかなかバッチリ今の気分にマッチするメニューが思い浮かびません。

そんな時は、いつもお昼ご飯を一緒に行っている相方に聞いてみるのが一番です。

というわけで相方に昼何食べたいかを聞いてみると、「トンテキ」がいいですね・・・との事・・・。

おお!トンテキ!!濃い味やし今の気分にもマッチしたし、イイねぇ。

ハイ!お昼のメニュー決定~。

ということで、お昼のチャイムが鳴ると共にダッシュで会社を飛び出し淀屋橋方面へ・・・

速足で向かいお店に到着。

幸いお店は空いていたので待たずに着席する事が出来ました~。

こちらのお店はトンテキ以外にハンバーグやカレーライスも人気なので優柔不断ないつも私ならば、どれにするかを悩みそうなところですが、今回は「トンテキ」の口になっているので、メニューに目もくれる事もなく着席と同時に「トンテキ定食」800円のニンニク抜きをオーダーしました。

注文が出てくるまでおそらく5分ほどだったはずですが、午前の仕事中からトンテキの事を考えていたので、この注文を待っている間がとても長く感じてしまいます・・・。

気分的には20分くらい待ったように感じながらお待ちかねのトンテキの到着です。
20170729 (259)


ブログ用の写真撮影を早々に済ませてさっそく(^Q^)いただきまーす。

ナイフとフォークを使って豚肉をカットし、タレをたっぷり絡めてご飯にバウンド!ご飯と一緒に口に放り込むと・・・うーーわお!!

濃厚なタレがご飯に合っていて((美^~^味))♪おいし~

分厚くて肉厚な豚肉はボリュームアリアリやし、男のガッツリ飯って感じがいいですね!

午後からも普通に仕事なのでトンテキはニンニク抜きでお願いしましたが、この濃厚なタレにニンニクが入ったらドーーンとパンチが効いてめっちゃ美味しいやろうなぁ・・・と思います。
20170729 (260)
しがないサラリーマンなので、仕事で午後から人と会わないでいい時が滅多にないのでなかなかニンニク入りを注文する事ができませんが、いつかは憧れのニンニク入りを食べてみたいなぁ・・・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のじゅうじろう
その1 トンテキ定食


じゅうじろう
06-6232-3777
大阪府大阪市中央区北浜3-5-19 淀屋橋ホワイトビル1F


淀屋橋 じゅうじろうダイニングバー / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1369-7300737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top