かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

器も冷えているから涼し~@大阪市北区 眞源 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「眞源」に行ってきました。

いや~~~~あついっ!!

暑いっすねぇーー。

私の会社の仕事は内勤だけではなくて外勤の仕事がバランスよく入る会社なので、他の会社の内勤ばかりの方に比べると適度に外に出ているため冷房病などになる事がないので夏バテになる事が少ないのですが、これだけ暑いとさすがにバテますね・・・

しかも例年の夏に比べるとカラッと晴れる日が少ない分、湿度が高くて余計にバテちゃいますねぇ。

この日はその度合いが特に高かったので、正直、冷たいものしか受け付ない状況です。

というわけで、食べやすいうどん屋さんにやってきました。

こちらのうどん屋さんは冷たいうどんの場合、ちょっと太めのそうめんくらいの極細のうどんで提供してくれます。

その極細うどんがバテバテの今の私にピッタリなのでこのお店をチョイスさせていただきました。

というわけで注文はもちろん冷たいうどんとなります。

以前来た時にも頂いた「おろしうどん」も美味しかったので魅力的ですが、今回はよりスルッと食べやすい「山かけうどん定食」850円をお願いしました。

注文を待っている間、だらしなく、ぐてーーとして態度で待っていると、いつも一緒にランチに行っている若手の子が先輩のバテかたヤバいっスね・・と元気そうに言ってきました。

いやーーもうなんか「自分は若いから夏バテとか無縁ですけど、なにか?」的な言動と態度にイラっとしますが元気ないので聞き流していたら注文が出てきました。

極細のうどんがいいねぇ。
20170729 (307)


一緒に出てきたぶっかけだしをうどんに回し入れて、黄身を割って混ぜるために器を持った瞬間!!

うわっ!器がキンキンに冷えている!

あぁ・・涼しくて気持ちイイ~。

今のバテバテの私にはこれ以上ないサービスですね。

嬉しいです。

では(^Q^)いただきまーす。

とろろが絡んでいるのでスルスルと喉を通っていきます。

極細のうどんなのでほとんど噛まなくて胃袋に収まっていくのでホント今の私には有難いメニューです。

ぶっかけだしも優しい味に纏まっているので素直に((美^~^味))♪おいし~です。
20170729 (310)


鮭フレークご飯

鮭フレーク自体は市販されいるものだと思います。

食べる前から味のイメージが分かるものになっています。

なので、思っていた以上でも以下でもない味ですが、鮭フレークの濃い目の塩分が今の私には((美^~^味))♪おいし~く感じます。
20170729 (309)
結果、メニューの構成としては夏バテのおっさんにピッタリの構成となっていてとても助かります。

また定期的にバテる時が来るのでまた、お世話になります。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の眞源
その1 おろしうどん定食
その2 おろしうどん定食


眞源
大阪府大阪市北区西天満4丁目5−23 ‎ラメゾンドゥトヨクニ1F

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1370-72662aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top