かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

丁寧に作っているのが味に出てます@大阪市西区 げんきスパイスカレーKIKI 

 

大阪市西区にありますカレー屋さん「げんきスパイスカレー KIKI」に行ってきました。

仕事で阿波座に来ています。

仕事の中身は得意先に行って10分ほどで済む簡単な仕事なんで、午前中にサッと行ってサッと帰ってくる事が可能なんですが、得意先の近くに行ってみたいカレー屋さんがあったので、わざわざ訪問時間をお昼前にずらしてお目当てのカレー屋さんでお昼ご飯を食べて会社に戻る事にしました。

会社で内勤の時は一緒に昼食に行く相棒がいるのですが、相棒は辛い物を食べると大量に汗をかくという、辛い物にめっぽう弱い超汗かき体質なので、お昼ご飯ではカレー屋さんは避けているのですが、一方の私は超辛い物好きという事になっているため定期的に辛い物を摂取しないと頭がおかしくなっちゃうのです。

なので、こういった取引先や得意先に訪問する際など、一人で行動する時を見計らって辛い物を食べるというのが最近は続いています。

そんな事もあってわざわざ訪問時間をずらしました。
20170827 (287)


得意先の用を済ませてさっそくお目当てカレー屋さんに向かい入店します。

お昼前に来たのでお客さんはいらっしゃいません。

一番奥のカウンター席に座ります。

優柔不断でメニュー選びに時間が掛かる私ですが、ここに来たらコレを食べると事前に決めていたので今回はメニュー選びに時間を要する事なく「kikiのチキンカレー」750円を注文しました。

注文を受けると上品で物腰の柔らかいママさんが調理を始めます。

カウンター越しにママさんのの調理をジッと見つめます。

ご飯の盛り方、ルーの掛け方、カイワレなどのトッピングの盛り付け方、一連の調理の進め方がとても丁寧で優しい動きをしています。

しかしその動きは決して遅いわけではなく流れるような美しさがあります。

その調理風景を見ていると、このママさんが作るカレーは絶対美味い!と食べる前から分かります。

スパイス類が収納されているラックの整い方を見たらママさんが丁寧な仕事をするのが分かっていただけると思います。
20170827 (290)


そんな事を思っていたらカレーが出てきました。

カレーは豆カレーとチキンカレーのあいがけになっています。
20170827 (291)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

豆カレー

辛さはありませんのでとても食べ易いです。

この豆カレー、ママさんの丁寧な仕事ぶりが反映されているというか、とても愛情がビシバシ伝わる優しい味わいのカレーで、((美^~^味))♪♪おいし~ですね〜。

噛むほどに豆からまろやかな旨味が出てくるので噛むほどに((美^~^味))♪♪おいし~ですね〜。

このカレーはゆっくり、じっくりと噛んで豆から出る旨味を楽しむのがおススメです。
20170827 (294)


チキンカレー

メニューには少し辛いと書いていましたが、私的にはかなりライトな辛さになっています。

スパイスの風味が広がるのでスパイシーな爽やかさの中に、果物系の甘味が広がるので辛いのが苦手な人でも美味しくいただけると思います。

もちろんチキンはホロっと柔らかくて((美^~^味))♪おいし~です。
20170827 (296)


最後はミニラッシーも付いています。

サラダにあいがけのカレー、ミニラッシーまで付いて750円はかなりお安いですよねぇ。
20170827 (295)
丁寧な仕事ぶりとママさんの上品な雰囲気も存分味わって、ほっこりとしたいい気分に浸れてとても満足でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


げんきスパイスカレー KIKI
TEL不明
大阪府大阪市西区阿波座1-10-20 四ツ橋本町双葉プラザ
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1383-07d76423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top