かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

4辛に突入@大阪市北区 ママインディアンレストラン 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「ママインディアンレストラン」に行ってきました。

いつも一緒にランチに行く相棒は辛い物を食べるとたちまち大量の汗をかいてしまう汗かき体質な奴です。

なので、辛いカレーライスなどのメニューを一緒に食べに行くのはご法度となっています。

しかし、私は辛い物が大好きで辛い物を食べてもケロッとしている相方とは真逆の体質となっています。

なので、普段は相棒の事を思って行くのを避けているカレー屋さんですが、相棒が外回りや休みの時を見計らってカレー屋さんに行く事にしています。

というわけで今日は相棒が外回りという事なのでカレー屋さんに伺いました。

こちらのお店には相棒も食べられるカレーだろうと思って連れて来たら、そのお店は閉店しており別のカレー屋さんとなっていた、偶然見つけたお店です。

間違えたとはいえ、せっかく入ったんだからカレーを食べてみたらこれがめっちゃ美味しかったので再訪いたしました。

前回の訪問時には通常の辛さ調整の一番上の3辛をいただきましたが、キレイな店員のお姉さんにそれ以上(4辛)いけると確認出来たので今回は未体験ゾーンの4辛で行きたいと思います。

というわけで注文は「日替わりカレー(チキン入りほうれん草カレー)」900円の4辛でお願いしました。

4辛はどれくらいの辛さか?ウキウキしながら待っていると待望の4辛が出てきました~~~。

さっそくどのくらいの辛さか?を確かめるためにルーだけで(^Q^)いただきまーす。

おぉ!辛いね~!((美^~^味))♪おいし~ね~。
20170827 (306)


ただ、私的にはもっと辛くてもOKなので、テーブルに置いてある辛さとコクを与える調味料、アチャールを大量に乗っけて・・
20170827 (307)


再び(^Q^)いただきまーす。

わおぉっ!

辛さが増幅、コクとパンチが加わってめっちゃ((美^~^味))♪♪おいし~

唇と舌をビリビリ刺激するこの辛さが堪らなく((美^~^味))♪♪おいし~ですなぁ。

辛い物好きが幸福感を得る至福のひと時です。

辛いとはいえ味が分からないわけではなく、幾重にも重なっているスパイスのスパイシーな風味もちゃんとわかります。

こちらのカレーは切れ味がスッキリした辛さなので、辛い物好き以外の方でもひょっとしたら3辛くらいは食べられるかもと思います。
20170827 (309)
食べている時にキレイな店員のお姉さんにまだ辛くする事はできるかを聞いたら、これ以上辛くするとカレー本来の味を損なうので辛くする事はできるがおススメしませんとの事です。

そうか~・・・これが限界かぁ・・・残念だなぁ・・と思っていたら、その代わりに次に来た時はグリーンチリを注文してくださいと言って冷蔵庫から如何にも辛そうなビジュアルの青々とした新鮮な唐辛子を見せてくれました。

インドでは辛さを求める時はこれをポリポリかじりながらカレーを食べるんですよとの事です。

次はグリーンチリをがかじりにやってきますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のママインディアンレストラン
その1 野菜カレー3辛


ママインディアンレストラン
06-6364-2033
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル105号
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1387-240bcdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top