かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱりここのたこ焼きは美味い@堺市堺区 たこ焼き注意報 

 

堺市堺区にありますたこ焼き屋さん「たこやき注意報」に行ってきました。

前回、導かれるように入店し、食べたたこやきがめっちゃ美味しかったので、早々に再訪させていただきました。

表からお店を見たらテイクアウト専門のお店に見えますが、お店の横に店内に入る入り口があるのでそちらから店内に入ります。
20170827 (435)


お店の奥側は10席ほどのイートインスペースになっています。

カウンター席に座ってお気に入りの「たこやき(ソースマヨ味)」9個400円とたこやきによく合う「生ビール」400円をお願いしました。

私がよほどビールを欲しているような顔に見えたのでしょう、注文を受けるとスゴイ速さでビールサーバーからジョッキに生ビールを注ぎササッと出してくれました。

大将ありがとう、そして(^Q^)いただきまーす。

ごくごくグビグビ・・・・・っっっ( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィーうま~い♪♪♪♪
20170827 (437)


私が生ビールを堪能している内にこれまたスゴイ速さでたこやきを仕上げてササッとたこやきを出してくれました。
20170827 (438)


私は超猫舌なので、焼き立てのアツアツアツアツなたこやきをすんなり口に入れる事は危険すぎます。

特にここのたこやきは中がとろとろの熱々なので、たこやきを割ってちょっと冷ましてから(^Q^)いただきまーす。

外カリッ、中とろとろの、私の理想通りの食感のたこやきです。

だしの旨味もしっかり効いていてやっぱりここのたこやきは((美^~^味))♪♪♪♪おいし~な~と実感します。

家でたこ焼きを焼いてもこれだけとろとろの焼き上がりに仕上げるのはできません。

やっぱりプロってスゴイですねー。
20170827 (439)


美味しいたこ焼きには美味しいビールですよねっ♪

はい!生ビールおかわりっっ!

あーーーうまっ
20170827 (440)
なんでこんなに美味しいんだろうなぁと思って思い切って大将に「生地に秘密でもあるんですか?」と聞いてみましたが、当然と言えば当然のごとく秘密を教えてくれる事はありませんでしたが、その代りに修行をしたお店を教えてくれました。

そりゃお店の味の秘密をホイホイ教えてくれるようなお店はないですよね。

今度大将が教えてくれた修行したお店に行ってみようっと。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のたこやき注意報
その1 たこやき+からあげ+生ビール

たこやき注意報
080-4766-8588
大阪府堺市堺区東雲西町4-1-3
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1388-8996bded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top