fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ローストビーフ丼の誘惑を振り切って@大阪市北区 いけや 

 

大阪市北区、北新地にあります焼肉屋さん「いけや」に行ってきました。

関東では長雨で、日照不足や気温が上がらないなどといった事がニュースになっていましたが、東京から550km離れた大阪では相変わらずの猛暑となっています。

若い頃はこれくらいの暑さは逆に楽しんでいましたが、おっさんになればなるほどこの暑さはまいっちゃいます。

夏バテになったり夏バテを克服したり、また軽い夏バテになったり、そして克服したりと浮き沈みが激しい夏を過ごしております。

ただ、食べ物に関してはバテていても食べる事が出来ているので幸いです。

というわけで、この後もしばらくは続くと思われる残暑を乗り切るためにスタミナを付けにお肉を食べる事にしました。

私の職場の周辺でお肉となると、すぐに思い浮かぶのがこちらのお店、「いけや」です。

私の中では三宮の「レッドロック」、堺の「ひだまり庵」にも負けない美味しさだと思っているローストビーフ丼がめっちゃ気に入っているお店で、ここには何度も来ているのですが、ここではローストビーフ丼しか食べた事ないくらい気に入っているメニューです。

しかし、いけやのランチにはローストビーフ丼以外にも、カルビ丼やサイコロステーキ定食などのお肉メニューがあるのです。

なので、前々回来た時あたりから次に来た時はローストビーフ丼以外のメニューを頼もうっと思っていましたが、前回もやっぱりローストビーフ丼を注文してしまいました・・・・。

今度こそは違うメニューを頼むぞ!と意気込みを胸に、ローストビーフ丼の誘惑を振り切って今回は「カルビ丼」880円を注文しました。

この日は少し混雑していたので10分少々待っての着丼となりましたが、店員さんが配膳してくれる際に、カルビ肉が無くなったのでロースがたくさん入っていますとの事。
20170827 (468)


そう言われて丼を凝視してみると、カルビよりロースのほうが多いんじゃないの?と思うくらいロースが入っていますね。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

お!見た目はめっちゃ濃い味付けのタレかと思っていましたが、これが意外にさっぱりとしたサラッとしたタレなのでしつこさがなくて((美^~^味))♪おいし~ですね。

きっと、カルビの脂がこってりしてるから、タレまで濃いと丼として食べるのはしつこすぎるからサラッとした仕上がりにしてくれているんでしょうね。

うん!このタレ((美^~^味))♪おいし~ね。

カルビのネタ切れによって食べる事が出来たロース肉は、さすがの柔らかさと甘さのあるお肉でした。
20170827 (469)
思わぬところで新地の焼肉屋さんのロース肉をゲット出来て良かったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のいけや
その1 ローストビーフ丼
その2 ローストビーフ丼
その3 ローストビーフ丼
その4 ローストビーフ丼
その5 ローストビーフ丼


焼肉 いけや
06-6345-2855
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F


焼肉 いけや焼肉 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1391-a17690ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top