かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ズルズルスルスルごはん@大阪市中央区 小ぼけ 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「小ぼけ」に行ってきました。

突然ですが、〇〇と言えばこのお店だね!っという名物というか、そのお店をイメージするものってありますよね。

私で言うと、からあげと言えば「竹井」、辛い物と言えば「青冥」、といった感じです。

そんなものが今回伺った「小ぼけ」にもあります。

それはTKG、そう、卵かけごはんです。

この日の私はTKGが食べたいなぁと思っていました。

中でも卵をたっぷり使ったズクズクのTKGが食べたいと思っていました。

TKGが食べられるお店は私の職場の周辺にもいろいろありますが、小ぼけは各テーブルに生卵がたくさん置いてあるので、私の好きなズクズクTKGが食べられるお店となっています。

というわけで、チャイムと共に職場を出て、足早に淀屋橋方面に向かい小ぼけに到着。

小ぼけは淀屋橋周辺のサラリーマンにかなり人気のお店なので店前には入店待ちのサラリーマンが4組ほどいらっしゃいますが、小ぼけは大箱のお店なので待っていてもすぐに入店する事ができます。

案の定この日もすぐに順番が回ってきて入店する事が出来ました。

注文は外で待っている間にチェックした日替わりの「小ぼけ弁当」880円をお願いしました。

注文が出てくるまではテーブルに置いてある生卵を割ってTKGの準備をします。

私はズクズクのTKGが好きなので卵は2つ使います。

小ぼけは注文が出てくるのも早いので、TKGのスタンバイが出来てすぐぐらいに注文が出てきました。

さっそくスタンバイした生卵をご飯にかけてまぜまぜしてTKGの完成です。
20170827 (470)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まずは一口カツをおかずにTKGをズルズル・・・・・・

あーーーーーー((美^~^味))♪♪おいし~
20170827 (472)


この日の日替わりはうなぎの蒲焼が入ったとろろになっています。

TKGに続いてこれまたご飯に掛けたら美味しいメニューになっているので・・・
20170827 (471)


ご飯をおかわりしてとろろうなぎを乗せて(^Q^)いただきまーす。

TKGのズルズルした感じとはまた違い、粘り気があるのでとろろのほうはスルスルと胃袋に収まっていきます。

うなぎの旨味も加わって((美^~^味))♪♪おいし~とろろご飯でした。
20170827 (473)
前半はTKGのズルズル、後半はとろろのスルスルと、この日のランチはほとんど噛まないお昼ご飯でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の小ぼけ
その1 かつ玉定食


小ぼけ 淀屋橋店
06-6231-2424
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命淀屋橋ビル B1F

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  うなぎ・あなご・川魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1392-d9ebd726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top