かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

優勝目指して頑張って~@名古屋市千種区 名古屋三越星ヶ丘店 

 

名古屋市千種区で行われたイベント「ダンボール動植物園」に行ってきました。

かおまるっち夫婦はゆるキャラ好きという共通の趣味を持っています。

そんなゆるキャラ好き夫婦はいろんなゆるキャライベントに出掛けます。

中でも「ゆるキャラグランプリ」「世界キャラクターサミット」「ご当地キャラ博」は3大ゆるキャライベントで、数多くのゆるキャラさんに会うことが出来ます。

ゆるキャラブームだった5・6年前は各地でゆるキャラさんが続々と誕生しましたが、ゆるキャラブームが安定してきた最近は、各自治体でキャラが出揃いつつあるので以前のようなゆるキャラさんが乱発するといった事はなく、誕生のペースは減ってきましたが、それでも新たなキャラさんに出会えるチャンスが3大ゆるキャライベントにはあります。

そんな中、2016年10月15日・16日の2日間に渡って開催されたゆるキャライベント「ご当地キャラ博in彦根2016」でも初めて見てめっちゃ可愛い!と思ったキャラさんがいました。

それが愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」です。

見た瞬間に夫婦揃って「可愛い」!となり、ちょこちょこちりゅっぴに会いに大阪から出向いています。

この日は夫婦揃って予定が空いていたので、どこかでゆるキャラさんのイベントをやっていないかな?と調べてみたら名古屋の百貨店でちりゅっぴがでるイベントがあるのを見つけたのでさっそく向かう事にしました。

大阪から高速に乗って2時間とちょっと、名古屋市千種区にあります名古屋三越星ヶ丘店に到着です。

名古屋には何度も来た事がありますが、名古屋の中心部の栄や名駅、名古屋港などの繫華街や観光地にしか行った事がないのでこの辺りには初めてです。

三越星ヶ丘店の周辺はハイソな雰囲気があって東京で言うと、成城、大阪で言うと、箕面のような高級な雰囲気が広がっています。

そんなお金持ちがたくさん居てる街だけあって周りの人々がお上品な感じですね。

百貨店内のお客さんたちも大阪の百貨店で見るお客さんよりお上品に思えてきますね。
20170827 (477)


そんな事はさておき、今回のイベントにはちりゅっぴ以外に、おけわんこも一緒に参加してくれるようです。
20170827 (476)


8階の催物会場に到着、入場料の500円を支払い会場に入ります。
20170827 (478)


会場内は当然のことながら親子連れで大賑わいです。

ダンボールの迷路に・・・
20170827 (602)


ダンボールの滑り台。
20170827 (603)


手漕ぎのトロッコなど子供たちが喜ぶ遊びが満載のイベントです。

そんな遊びには目もくれず、ちりゅっぴが出てくるスペース前で出てくるのをジッと待っていたら・・。
20170827 (593)


わーー(*´▽`*)

ちりゅっぴが出てきた~。

おけわんこもこんにちは。
20170827 (552)


出てきてしばらくは撮影会となったのでバシバシちりゅぴの写真を撮りまくりました。
20170827 (538)


おけわんこもパチリ。

おけわんこも可愛いね。
20170827 (540)


一緒に撮影会となったので、奥さんも一緒に撮影させていただきました。

ちりゅっぴが掛けているあんまきのポーチの中にはちりゅっぴの飴がたくさん入っているので、撮影後ちりゅっぴが飴をどうぞとポーチを開けてくれます。

奥さんも飴をもらって上機嫌♪
20170827 (574)


ちりゅぴに飴をくれたお礼を言って手を振ると、ちりゅっぴも手を振って返してくれました。

ちりゅっぴかわいい(*^。^*)。
20170827 (576)


撮影会の途中、おけわんこのアテンドさんがちりゅっぴ顔についているゴミを取ってくれました。

おけわんこのアテンドさん優しいね。
20170827 (627)


ってか、おけわんこのアテンドさんめっちゃかわいいやん。

ちょっと調べてみたら「めぐぐ」という名前のアテンドさんのようです。
20170827 (723)


おけわんこはゆるキャラグランプリにエントリーしていないで、ちりゅっぴの応援を手伝ってくれました。
20170827 (624)


ちりゅっぴは9/11現在、なんと1位となっています。

このまま頑張って1位を獲得しちゃいましょう!
20170827 (670)
私も奥さんもコツコツと投票しますので、ちりゅっぴ頑張ってね~。


ゆるキャラグランプリHP
ちりゅっぴの部屋HP
関連記事

category: 愛知県名古屋市

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1393-fce5f3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top