かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おしゃれタウンの神戸屋@名古屋市千種区 神戸屋ダイニング 

 

名古屋市千種区にありますベーカリーレストラン「神戸屋ダイニング」に行ってきました。

かおまるっち夫婦が好きなゆるキャラ「ちりゅっぴ」が出るイベントがあるので、名古屋市千種区星ヶ丘の三越に行ってちりゅっぴに会いに来ました。

時間には余裕を持って出たつもりでしたが、お盆休みの真っ最中だったので高速道路は渋滞しまくりです。

イベント前に現地でランチをする予定でしたが、結局イベント直前に到着となってしまったのでお昼ご飯を食べないままイベントに参加しました。

イベント中はちりゅっぴに夢中だったので全然気になりませんでしたが、イベントが終わったら途端にお腹空いてきました。

これはいち早くお昼ごはを食べなければ元気が無くなってしまいます。

イベント後の三越内でこの近辺を急いでお店を検索してみると、馴染みのあるお店の名前が出てきました。

そのお店は「神戸屋」。

ベーカリーレストランです。

しかし、今回検索で引っかかった神戸屋は「神戸屋ダイニング」という名前のお店で、一般的な「神戸屋レストラン」とは名前が違います。

神戸屋ダイニングって神戸屋レストランと何が違うんやろ?と思ってちょこっと調べてみましたが、いまいちよくわからない・・・。

個人的な意見としてはハンバーグやステーキ、ビーフシチューなどの牛肉が得意な、少し価格設定が高めのレストランという印象を受けました。

神戸屋と言えば、美味しいパンがおかわり自由というシステムですが、ウェブを見ていると神戸屋ダイニングでもパンのおかわりが出来るとの事が確認できたので腹ペコの私にはうってつけです。

奥さんも洋食メニューのお店は好きなのでこちらのお店に伺う事にしました。

お店は三越のすぐ向かいにある星ヶ丘テラスという商業施設にあります。
20170827 (737)


オシャレな外観の建物の中の一番奥に神戸屋ダイニングがあります。

お昼のピークタイムを大幅に過ぎているので、お店は空いています。

奥のソファー席に座り一息ついたところで店内を見回してみます。

天井が高くて開放感がありますね。

オシャレタウンの神戸屋は天井が高くて贅沢な作りになってますね〜。

メニューを見てみると、事前にウェブで見ていた通り、ハンバーグやステーキに関するメニューが豊富なので、お肉に自信があるのが分かります。

いろんなハンバーグがある中から今回は「牛100%ハンバーグステーキ特製デミグラスソース180g」1188円に、おかわり自由のパンが付いている「コーヒーセット」778円をお願いしました。
20170827 (742)


先ほどのイベントでたくさん撮ったちりゅっぴの写真を見直しニヤニヤしながら注文を待っていたらハンバーグステーキが出てきました。

ふっくらと膨らんだハンバーグがめっちゃ美味しそうです。
20170827 (747)


デミグラスソースを掛けて(^Q^)いただきまーす。

力を入れなくてもナイフがスッと入るくらい、ふっくらと柔らかいですね。

牛100%だけあって噛むほどにお肉の甘味がジワジワ出て来て、((美^~^味))♪おいし~です。

デミグラスソースはお肉の旨味を邪魔ししないよう、ライトな仕上がりになってますね。
20170827 (751)


一カゴ目は6種類くらいのカットされたパンが出て来ます。

神戸屋だからパンが美味しいのは当たり前なのですが、中でもイチジクとクルミのパンとオレンジのパンが絶品です。
20170827 (746)


特にオレンジのパンのふわふわもちもちな食感は((美^~^味))♪♪おいし~

生地に練り込まれたと思われるオレンジの風味と、よくてオレンジの皮の混ざり具合、めっちゃバランスがよくて良くできていますね。
20170827 (752)



というわけでおかわりをさせていただきました。

オレンジのパン((美^~^味))♪♪おいし~
20170827 (753)
おしゃれタウンの神戸屋は、パンもおしゃれで美味しかったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


神戸屋ダイニング 星が丘テラス THE KITCHEN
052-788-7730
愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス THE KITCHEN
関連記事

category: 愛知県名古屋市

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1394-51f41852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top