かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

写真撮る率の高い店@大阪府富田林市 天ぷら海鮮五福 

 

大阪府富田林市にあります天ぷら屋さん「天ぷら海鮮 五福」に行ってきました。

この日は母親と一緒に親戚の家に野暮用があって河内長野市に来ています。

午前中に親戚宅に向かい、用も終わってご飯でも食べて帰る事となります。

母親に何を食べるかを聞いたところ、天ぷらが良いという事なので、家への帰り道の途中にどこか天ぷら屋さんがないかな?と思ってWeb検索すると、駐車場を完備している良さげなお店が富田林の外環沿いにあったのでさっそく伺う事にしました。

10台以上は止められる広い駐車場に車を停めて入店します。

50人以上は座れそうな広いお店には7割程度お客さんがいらっしゃいます。

すぐに座る事ができるか?客の入りをチェックしていたら、あるテーブル席のお客さんがスマホで注文した丼を撮影している光景が目に入りました。

そのスマホで写されている被写体である丼に目を移すと、タワーになった丼があります。

このビジュアルはスマホで撮りたくなるわなぁと思う、SNS映えする丼やねと思います。

そんな事を思いながら席に座り、メニューを見てみると、先ほどのお客さんが撮影していた丼がいろんなネタが入って880円というお得な値段で食べられる事をしったので、思わず私もスマホで撮影していたお客さんと同じ「がっつり天丼」880円をお願いしました。
20170827 (799)


母親と談笑しながら注文を待っていますが、私たちが座った席が、けっこう他の席の状況が見やすい席に座ったので周りの風景がどうしても目に入ってしまいます。

そんな席なので先客のお客さんの注文が運ばれてきて、お客さんが丼のタワーさ加減をスマホで撮影するというのをもう一組発見しました。

こちらの席でもスマホ撮影してるわ~と思っていたら私の注文が出てきました。

そこで私もさっそくスマホを取り出して丼をパシャパシャと撮影!となります。
20170827 (803)


見てくださいこの高さ、凄いボリューム感があって思わずスマホで撮影したくなりますよね~。

天ぷらのネタは、鶏天二個、豚ロース、茄子、かぼちゃ、ししとうです。
20170827 (804)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

揚げ油は米油を使っているとの事ですが、かなり軽いですね。

これだけ軽いとカロリーも低そうな気がします。

油が軽いと揚げ上がりもボテッとした重さがなくてとても食べやすいです。

衣のサクサク感も高く、噛むたびにサクサクと音が出る軽妙な感じもいいです。

タレは甘めで濃いです。

この濃いタレが軽い油のパンチ不足をしっかり補っていて((美^~^味))♪おいし~です。

特に鶏天が大きくてプリプリ!でジューシー!

このプリプリな鶏天が二個も入っているのでボリューム感アリアリです。

しかもメニューには豚ロースは二枚と書いていませんでしたが、実際に出てきた丼には豚ロースが二枚入っていたのでものすごくお得な気分も味わえました。
20170827 (808)
ちなみに私たちが食事をして帰るまでにもう1組、スマホ撮影しているお客さんを見ました。

写真撮る人率が高い店ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


天ぷら海鮮 五福 富田林店
050-5571-6128
大阪府富田林市宮甲田町13-10
関連記事

category: 富田林市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1399-c01a53ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top