FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

パスタのようなつけ麺@東京都多摩市 とろとん 

 

パスタのようなつけ麺@東京都多摩市 とろとん


東京都多摩市にありますラーメン屋さん「とろとん」に行ってきました。

お店に伺ったのは休日のランチタイムなのでお客さんでいっぱいです。
多摩センター駅前の百貨店の食堂街に入店しているラーメン屋さんなので客層はファミリー客が中心のお店のようです。

ランチタイムはセットメニューが用意されています。
メニューを見ているとカレーと平打ち麺のつけめんが一押しのようなので両方が食べられる「セット3」1050円を注文しました。

しばらくして注文が出てきました。
20140330 (255)

きしめん以上に平らでペラペラの麺に少しびっくり。
20140330 (259)

魚介豚骨スープにつけていただきます。
ほんのり魚介の感じは感じますが魚介と言われないと気づかないくらいのほんのりさ加減です。

とんこつ感もきつくなくかなりさっぱりとしているので万人受けする味です。
百貨店に買い物に来るファミリー客にはピッタリだと思います。

麺がモッチモチで、つけ麺のスープがマイルドな味わいなのでつけ麺と言うよりもフィットチーネのスープパスタを食べているようでした。
20140330 (256)

チーズカレー丼
特に特徴が無いいたって普通なカレー丼です。

チーズカレーと名が付いているのにチーズ感がほぼ感じられないのが残念でした。
もう少しチーズを増やすと特徴が出て美味しくなると思います。
20140330 (257)
ごちそうさまでした。

とろとん
042-371-7866
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 6F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

とろとんつけ麺 / 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/140-8906893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top