かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

2号店は座ってのんびり@大阪市阿倍野区 やまちゃん2号店 

 

大阪市阿倍野区にありますたこ焼き屋さん「やまちゃん」に行ってきました。

最近の私はなんか、粉もんをやたら食べたくなる事があるのです。

この日も取引先からの帰りの途中でお昼ご飯を直前に食べたにもかかわらず、粉もん食べたい病になってしまいました。

取引先から近鉄電車に乗って近鉄阿部野橋駅で下車し、地下鉄に乗り換えて会社に帰社するだけなので乗換駅である天王寺で粉もんをつまんで行くことにしました。

天王寺で粉もんと言えば、あべのhoopにあるたこ焼きやまちゃんがすぐに思い浮かびます。

というわけでさっそくhoopに向かってみると、有名店であるやまちゃんは、若いカップルなどで行列が出来ています。

中には大きなスーツケースを引いている外国人観光客もいらっしゃるのでやまちゃんがガイドブックに掲載されているんでしょうね。

さすが大阪を代表する有名たこ焼き店といったところですね。

しかし、私は地元関西人なのでやまちゃんの人気ぶりは知ってますし、すぐ近くにのんびりと座って食べられる2号店があるのも知っています。

休日ではなく、この後会社に帰社しないといけない私は、炎天下の中本店で悠長に並んでいるほどの暇はないので2号店に向かわせてもらいました。

2号店は本店の裏手50mほど歩いたところにあります。
20170827 (826)


さっそく2号店に入店して席に着きます。

本店の賑わいをよそに2号店は人が少なく空いています。

テイクアウトだと8個440円ですが店内で食べる場合は40円アップの480円になります。

そんな事もあって空いているをでしょうかね。

しかし、これだけ暑い日には、40円余分に出すだけでクーラーの効いた空いた店内でゆっくり座って食べられるんであれば私はこっちのほうが良いですね。

ちょっと前にお昼ご飯を食べたばかりなので注文は控え目に、8個でいきたいと思います。

やまちゃんのたこ焼きは和風だしが効いている生地が特徴なので、やまちゃんの和風な味わいが好きな人は何もつけないで食べる方も多いですが、私はやっぱりマヨネーズが掛かったたこ焼きが好きなので、ソースとマヨネーズ味でお願いしました。
20170827 (831)


涼しい席で涼みながら待つ事2分少々でたこ焼きが出てきました。
20170827 (829)


焼き立てはアツアツなので、猫舌の私はそのまま口に入れてしまうとエライ事になってしまいますのでたこ焼きを割って、粗熱を取ってから(^Q^)いただきまーす。

ソースやマヨネーズが掛かっていてもちゃんと出汁が効いているのがよくわかります。

お店的にはこの出汁感が一番分かる素焼きがおススメなんだとおもいますが、私的にはやっぱりたこ焼きはソースマヨが一番((美^~^味))♪おいし~です。

この日のたこ焼きは少し火が入りすぎてやまちゃんの特徴であるトロトロさ加減が低かったのですが、やっぱりやまちゃんのたこ焼きは美味しいですね。
20170827 (830)
胃袋に粉もんをチャージして大満足で帰社しました。

(^人^)ごちそうさまでした。


たこやき やまちゃん2号店
06-6626-6680
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F
関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1403-e3b39088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top