かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

器の数が凄いっすね@大阪市北区 味吉野 

 

大阪市北区、北新地にあります割烹屋さん「味吉野」に超久しぶりに行ってきました。

いつも一緒にランチに行く相方である今年入社の新人君と毎日仕事に行くようになって早半年ほどが経ち、職場の周りの美味しいランチのお店は一通り周ったかな~っと思っていたのですが、このブログの北新地のお店を見返していたら、こちらのお店の存在を忘れていました。

というわけで、さっそく翌日のランチに相方を連れて味吉野にランチに行きました。

谷安ビルの2階にお店があるのでビル中にあるエレベーターで2階に上がるのですが、同じビルの1階部分には私のお気に入りのお店であるローストビーフ丼が美味しいお店、「いけや」と十割蕎麦が美味しいお店の「ときや」の横を通って行くためもの凄くこの2店のお店の誘惑を振り切りながら2階に上がらないとなりません。

そんなこんなでなんとか味吉野に到着し、暖簾をくぐり店内へ・・・

以前来た時もそうでしたが、この日もお客さんは女性客の方が多いですね。

テーブル席に空きがあったのでそちらに座らせていただきます。

こちのお店のランチは「まぐろ漬け造りとろろ定食」と「まぐろ一口カツ定食」、そしてその2種類を半分ずつ楽しめる「ハーフ&ハーフ」となっています。

欲張りな私は当然のことながら、「ハーフ&ハーフ」1080円をお願いしました。

高級感のある落ち着いた雰囲気の中で待つ事3分ほどで注文が出てきました。

相変わらず器の数が凄くて豪華ですよねぇ。

醤油まで入れると11もの器が使われています。

この豪華なランチが1080円って破格の安さですよねぇ。
20170827 (941)


まずはまぐろ一口カツから(^Q^)いただきまーす。

横にある自家製のタルタルソースをたっぷり絡めていただくと・・・

分厚いカツからは噛んだ瞬間に、濃いマグロの旨味が広がります。

火が通る事によって弾力が出たマグロからは、噛んでいくと甘味がじわーっと出てきて((美^~^味))♪おいし~です。

酸味の少ないタルタルソースとの相性が抜群でいくらでも食べられそうなさっぱりした味わいになっています。
20170827 (942)


高級な割烹店なのでご飯が格別に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

噛む毎に溢れ出る甘味が美味すぎます。
20170827 (946)


まぐろ漬け造り

このままで食べてももちろん美味しいのですが・・・
20170827 (943)


とろろがちゃんと用意されているので、とろろとまぜまぜしてご飯にドーン!と乗っけます。

しっかりだし醬油の味が染みたマグロにとろろと美味しいご飯の組み合わせ・・・

そりゃあ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~に決まってるじゃないですかぁ。

ズルズルと流し込むように食べてあっという間に完食です。
20170827 (948)
一緒に行った相方も高級な割烹屋さんでこんなにお得で美味しいランチが食べられるなんて思ってなくていたく感動したようです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の味吉野
その1 ハーフ&ハーフ


味吉野
06-6342-5451
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1409-843621ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top