かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めげずに通いますよ@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「竹井」に行ってきました。

竹井は私のお気に入りのお店の一つで、特にからあげがめちゃくちゃ気に入っています。

しかし、そのお気に入りお店竹井に最近変化が見られるようになってきたのです。

それは人の多さです。

竹井の前に大きくそびえ建つ新ダイビルが出来てから竹井の人気に拍車が掛かってきたように感じます。

なんせ、新ダイビルは丸紅や日立などの日本を代表する大企業がテナントとして入居している超高層ビルなので就業人口も相当だと思います。

そんなビルが目の前にそびえ建っていたら竹井も混むというもんです。

でも、ここのからあげは、私の会社周辺では1・2を争う美味さだと私的には思っているので、ここが混みすぎると非常に困るんですよねぇ。

実際、ここ最近は何度か入店を諦めている日もちょいちょい発生しているんですよぅ・・・困ったもんだ。

そんなこんなでからあげが食べたくなったら最近は空いているかどうか?ヒヤヒヤしながら竹井に伺うのですが、この日は幸いなことに2階席が空いていました。

注文はすでにからあげと決まっているので、階段を上がる前に店員さんに「からあげ」800円を告げて席に着きます。

周りのお客さんもからあげを食べているお客さんが半数以上なので竹井のからあげがいかに人気があるかがわかります。

注文から5分少々でからあげが出てきました。

今日のからあげもスゴイ量ですね。
20170827 (949)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

熱っつ!!

中から出てきた油で口の中を火傷しそうになりました・・・。

ここのからあげは肉汁飛び出すアツアツからあげなので食べる時には注意が必要なんですが、思わず不意に口に入れてしまいましたわ。

でもやっぱりブリンブリンでジューシーな竹井のからあげは((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

噛む度にドバドバ出てくる旨味の洪水に今回もノックアウトされました。

あぁ、美味しい。
20170827 (950)
もうすぐしたらやってくる冬の時期は期間限定のカキフライがメニュー加わります。

竹井のカキフライはめっちゃ大粒で旨味が濃く人気のメニューになっているため竹井は一層混雑しちゃいますが、私はこれからもめげずに通いますよ~。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ
その5 からあげ
その6 豚ポン酢
その7 からあげ
その8 からあげ
その9 からあげ


酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1410-a45f757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top