かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

超当たりの日@大阪市北区 長城 

 

大阪市北区、老松通りにあります中華料理屋さん「長城」に行ってきました。

この日の私は朝、バタバタする出来事があったので朝ごはんを食べないで仕事をしています。

朝ごはんを食べないのは滅多にない事なので、もう10時くらいからお腹が減って、減って・・・・・。

あぁ、仕事に身が入らない・・・・あ、それは何時もやった(*´ω`)

というわけで、いつも昼ご飯を一緒に行く相方に今日は朝ごはん食べてないからガッツリと行こか、というと偶然にも相方も朝ごはんを食べずに出てきたとの事です。

お互いがこんな状態という事はガッツリと中華バイキングのお店、長城が最適という事です。

フラフラになりながらもなんとか午前の仕事をこなして長城へ・・・

二人とも入店と共にバイキングコーナーに向かい料理をお皿に盛っていきます。

空腹時にお皿に盛るとこんな感じでお皿からこぼれそうなくらいになっちゃうのです。

長城のバイキングの料理は、焼き飯と焼きそば、麻婆豆腐に唐揚げは毎日定番で出ていてそれ以外は日替わりで内容が変わります。
20170827 (951)


この日の日替わり料理は私の好きな春巻き、蒸し鶏、エビチリなどが揃っていてラッキーです。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

エビチリはスイートチリのテイストがある甘味が((美^~^味))♪おいし~エビチリです。

モッチリとしたエビとチリソースの相性は抜群ですな。

春巻きは具だくさんで食べ応え十分。

具にしっかり味が付いているので何も付けないで食べても((美^~^味))♪おいし~です。

蒸し鶏

ムッチリとした柔らかい鶏肉の食感が好きです。

蒸し鶏専用のタレ(にんにく醬油?)が秀逸で、鶏肉に合っていて((美^~^味))♪おいし~です。
20170827 (953)


定番の焼きそばは人気があるので、必ずと言っていいくらいみんながお皿に盛ります。

オイスターソースの味わいがクセになって((美^~^味))♪おいし~
20170827 (952)


麻婆豆腐も定番のメニューなのですが、焼き飯や焼そばと違ってこの麻婆豆腐は毎回味が異なるのです。

日によってスイートチリを使っている?と思うくらい甘い日もあれば、めっちゃ辛味が強い日もあったり、やたらトロミが強い日があったりと毎回味が異なります。

私は辛い物好きなので、麻婆豆腐はもちろん辛い方が好きであります。

で、この日の麻婆豆腐はというと、私好みの辛い麻婆豆腐でした~。

特にこの日の麻婆豆腐は辛味が強かったのでとても((美^~^味))♪おいし~かったです。

という事は、辛い物が苦手な相方は一口食べて汗をかいていたという事になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20170827 (954)
春巻きにエビチリ、蒸し鶏に辛い麻婆豆腐。

私の好きな物ばかりで大当たりの日でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の長城
その1 ランチバイキング
その2 五目ラーメンセット


長城
06-6365-9757
大阪府大阪市北区西天満4-6-16
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 食べ放題・バイキング. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1411-5f8110f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top