かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

特盛無料!@大阪市北区 SAKAZUKI 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「SAKSZUKI」に行ってきました。

この日は何を食べるかを考えないで淀屋橋方面に向かいました。

淀屋橋に着いた辺りで久しぶりに「心志」のお得な豚肉料理を食べに行こうと思ったので、心志があるビルの地下1階に行くと、心志の前に新しいお店が出来ていたので、思わず入店しました。

以前は別の居酒屋が営業していましたが、以前のお店は典型的な至って普通の居酒屋さんでした、今回の新しいお店はかなり変わったようですね。

外からはあまり分かりませんでしたが店内に入るとかなり手を加えていて、カッコ良くてシックな感じのお店に改装したのが分かります。

お店の前には看板があって、日替り定食は、具だくさんの皿うどんと書いてありました。

昨日も皿うどんを食べたばかりでしたが、皿うどんは私の好きなメニューの一つなのでここは迷わず注文したいと思います。

お客さんの入りも良いようで、ほぼ満席となっていますが、タイミングよく大人数のお客さんが出て行くところでしたので座る事が出来ました。

こちらのお店は居酒屋にしては珍しく、喫煙と禁煙を分けているので、入店時に禁煙か禁煙かを聞かれます。

私は当然タバコは吸わないので禁煙席をお願いしました。

分煙をしていると女性客が増えるため、禁煙席の周りのお客さんは女性が多いですね。

座席に座ったと同時に店員さんが注文を聞きに来てくれたのですかさず「日替わり定食」800円をお願いしました。

すると店員さんがご飯の量はどうしますか?と聞いてきてくれたので「じゃあ、大盛で」というと、「特盛もできますよ~」とおっしゃってくれました。

特盛は魅力的ですが、さすがに始めてきたお店なので定食の量が分からないため、定食の量が多くてご飯を残してしまうのはもったいないので、今回は大盛で留めておくことにしました。

お店は混雑していますが、さほど待つ事無く注文が出てきました。
20170930 (4)_R


皿うどんにはうずらが3個も入っています♪。

気分が上がりますねぇ⤴。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

和風な仕上げでアッサリ!

味付けも中華屋さんの皿うどんとは全く違って、出汁が香る優しい仕上がりの皿うどんです。

具だくさんの皿うどんなので、野菜やお肉から旨味が餡に染み出していて((美^~^味))♪おいし~です。

中華の皿うどんとは違った美味しさがある皿うどんでした。
20170930 (3)_R
お店の雰囲気も良いし料理も美味しかったのでまたお邪魔したいと思います。

ちなみに大盛でもかなりのごはんの量があったので、特盛にしたらスゴイ量になるんでしょうね・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


SAKAZUKI 淀屋橋店
050-5590-8444
大阪府大阪市中央区北浜3-5-19 淀屋橋ホワイトビル B1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1415-ca4e9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top