fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

並ばなくていいんです!!@堺市西区 グリルやまたけ 

 

堺市西区にあります精肉店「グリルやまたけ」に行ってきました。

仕事で津久野に来ています。

前の記事でご紹介した、お蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を食べて、後は会社に戻るだけなんですが、せっかく滅多に来ない津久野に来たのですから、津久野の美味しいお店にもう一軒だけ寄って帰りたいと思います。

そのお店は精肉店のテイクアウトです。

本店が上本町にある有名精肉店のやまたけの支店が津久野にあるんです。
20170930 (21)_R


上本町のやまたけは、カリッとした衣なかに入った甘い味のコロッケが旨いという事で行列を作る人気のお店となっています。

その行列が出来るお店の味を行列をしなくても食べられるのがこの津久野店です。

とはいえ私は津久野店にコロッケを買いに来たのではなくて、コロッケの次に人気があるであろう「ミンチカツ」200円を買いに来たのです。

もちろんコロッケも美味しいのはわかっているのですが、こちらのミンチカツの噛むと溢れ出す旨味たっぷりの肉汁の旨さたるやスゴイんですよ。
20170930 (22)_R


というわけで、コロッケには目もくれず、店員のおばちゃんに「ミンチカツ」2個400円を注文いたします。

一般的なミンチカツは揚げるのにそこそこ時間を要しますが、こちらのミンチカツは厚みが薄めなので、高温の油で2分ほど揚げたらアツアツが出来ます。
20170930 (23)_R


さっそくおばちゃんから受け取ったアツアツのミンチカツを近くのベンチで(^Q^)いただきまーす。

揚げたてなので、紙袋越しに持っても指が熱いです。
20170930 (24)_R


一口噛むとサクッとした衣の中からはアツアツの肉汁がドバッと溢れ出します。

その肉汁が揚げたてだからめちゃくちゃ熱いんすよ!

でもその熱々の肉汁が((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

この甘味と旨味が詰まった肉汁!

これの何ともいえない旨い肉汁が絶品なんですよ。
20170930 (26)_R
この味をいつでも並ばなくても買えるなんて津久野の人が羨ましいです。

大判のミンチカツでしたがペロッと完食して会社に戻ります。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のグリルやまたけ
その1 コロッケ+ミンチカツ


グリルやまたけ 津久野店
072-273-0029
大阪府堺市西区津久野町1-3-2


グリルやまたけ 津久野店コロッケ・フライ / 津久野駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1417-62efa968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top