FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

最強の組み合わせかも@大阪市北区 梅小町 

 


大阪市北区にあります創作料理屋さん「梅小町」に行ってきました。

久しぶりに同僚女子と一緒にランチに行きました。

普段は野郎同士でランチに行くため、おしゃれなお店や女子向けのお店に入る事はないので、同僚女子と一緒にランチに行く時は普段行かないお店に伺う事が出来るので楽しみです。

この日、同僚女子と一緒に伺ったのは、前回同僚女子と一緒にランチに行って気に入ったお店です。

同僚女子はとてもおしゃべり好きなので、会社の1階で合流してからさっそくしゃべりだし、お店に着いてもしゃべっていて、注文を待っている間もずっとしゃべっています。

しかし、お店に着いて自分が座りたい席を店員さんにお願いする時や、自分が食べたいものを店員さんに伝える時などは会話を一旦止めてやるべきことはキッチリやるところは流石やなと思わせます。

同僚女子が注文したタイミングで私も注文せねば・・・・。

というわけで、注文は前回来た時に食べて気に入った「ラーメンセット(温玉皿うどん+ちりめん山椒ご飯)」850円をお願いしました。

同僚女子のマシンガントークを聞きながら待つ事5分、お待ちかねのラーメンセットが出てきました。
20170930 (128)_R


皿うどんの真ん中にはトロトロの温玉が鎮座していますねぇ。
20170930 (129)_R


温玉を割って・・・。

さっそく(^Q^)いただきまーす。

餡が和テイストな仕上がりになっているので中華料理屋さんで食べる皿うどんとはちょっと違い、出汁感と素材の旨味を楽しむテイストになっています。

なので、フライ麺の香ばしい風味が強調されるため、口に広がる香味が((美^~^味))♪♪おいし~です。

温玉との絡みも相性がよくて良いですね。

中華屋さんの皿うどんも好きですが、こちらのお店の和テイストな皿うどんも好きです。
20170930 (131)_R


いつもセットのご飯は明太子とろろご飯をお願いするのですが、今回は気分を変えてちりめん山椒ご飯にしてみました。

これが大正解で、山椒のさっぱりした涼やかな風味がとても((美^~^味))♪♪おいし~

和テイストの皿うどんとの組み合わせがとても良くて、私的にはこの組み合わせ最強かも・・・って思います。
20170930 (130)_R


最後はドリンクまで付いています。
20170930 (132)_R
今回も同僚女子はずっとしゃべりっぱなしでした。

ホントによくそんなにしゃべる事あるよねぇと思います。。。。(*´Д`)

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の梅小町
その1 ラーメンセット(味噌胡麻ラーメンと明太子とろろご飯)
その2 ラーメンセット(温玉皿うどんと明太子とろろご飯)


梅小町
06-6364-9197
大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F


梅小町居酒屋 / なにわ橋駅北浜駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: いろいろな麺類.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1425-eec2f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top