FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

相変わらずの人気ぶり@堺市西区 美佳味 

 

堺市西区にありますお好み焼き屋「美佳味」に行ってきました。

私の中で粉もんブームがまだ続いています。

なので、なんや〜ゆーたら、お好み焼きやたこ焼きなどが食べたくなっちゃってます。

というわけで、休日のこの日も粉もんが食べたいという気持ちになっちゃったので、、奥さんと一緒に堺の行列店、美佳味に伺いました。

美佳味は人気のお店なので、ランチタイムど真ん中に行くと駐車場は空いてないし、待たないといけない事になっちゃいます。

なので少し時間をずらして午後2時前くらいにお店に行きましたが、それでも店前の駐車場は満車!

この時間でも満車になりますか〜と感心しながら裏手の第2駐車場に向かうと、辛うじて一台分のスペースが空いていたのでそちらに停めてお店に向かいます。
20170930 (144)_R


相変わらずえらい人気やなと思いながらおそるおそるお店の扉を開け店内に入ると、ソースの良い香りが鼻を通り抜けたと同時に大将が、満席なのでお待ち下さいと待ち札とメニューを渡してこられました。

やった待たないとダメなんだね。。。。

やっぱり人気があるからすんなりとは座れませんなぁ・・・。

暫くレジ前で待つ事、6・7分、席が空いたので客席に座ります。
20170930 (136)_R


注文はレジ前で待っている間にあらかじめ「焼きそば」400円と「豚玉焼」400円をお願いしていたので出てくるのを待つだけです。

そこから待つ事およそ5分、先に焼きそばから出てきました。
20170930 (137)_R


私的に最初に出てきた状態ではソースが足らないため、テーブルに置いてあるお好み焼きソースを掛けて(^Q^)いただきまーす。

ソースをたっぷり足した事によって味が濃くなって((美^~^味))♪おいし~です。
20170930 (139)_R


続いて豚玉焼

焼き立てはソース類が何も掛かっていない状態で出てきます。

その後から店員さんがマヨネーズ、ケチャップ、からしを乗せに来てくれるのでからし多めでお願いしました。
20170930 (141)_R


最後に自分でソース掛けてそれらを伸ばし、カツオ粉、青のりを振って完成です。

では(^Q^)いただきまーす。

キャベツ少な目の、生地多めのお好み焼きなのでねっとりとした柔らかいタイプとなります。

都心のオシャレだったり、有名店ではふわふわお好みが全盛のこの時代にねっとりとした柔らかタイプのお好み焼きを食べると懐かしい気持ちになりますね。

私が子供の頃のお好み焼きって、大体のお店のお好み焼きがねっとり柔らかタイプのお好み焼きだったのを思い出させますね。

ふわふわタイプのお好み焼きももちろん美味しいのですが、この昔懐かしいねっとり柔らかタイプのお好み焼きもやっぱり((美^~^味))♪おいし~ですね。

加えてからしのピリっとしたアクセントが私好みでいい感じです。
20170930 (143)_R
まだ当分、私の粉もんブームは終息しそうにありませんね。

次はどこの粉もんのお店に行こうかな?

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の美佳味
その1 豚玉焼+焼そば


美佳味 家原寺店
072-273-7545
大阪府堺市西区堀上緑町1丁2-4


美佳味 家原寺店お好み焼き / 津久野駅上野芝駅鳳駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1426-c6c060f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top