FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

疲れが吹っ飛ぶくらい濃厚です@堺市北区 Godiva 

 

堺市北区にありますチョコレート屋さん「ゴディバ」に行ってきました。

奧さんとイオンモール堺北花田に買い物に来ています。

イオンモール堺北花田はリニューアルイヤーなので、いろんなお店が閉店し、別のお店が開店する事になっています。

なので、バーゲンセールが終わった9月すぎでも閉店による大幅なセールを行っているお店が少なからずあって、それ目当てのお客さんでこの日も賑わっています。

そのうちの一家族がうちの家族となっていて、お安い物を求めてモール内を色々買い物するのですが、ウキウキの奥さんに比べてどうも私は買い物がそんなに好きなわけではなく、目的のものをパッと買ってサッと帰りたい性格のようです。

一方奥さんはというと、あれもかわいいし、これもいいなとウインドウショッピングをするのが大好きなので、疲れている私を横目にバーゲンを楽しんでいます。

しばらく奥さんについて荷物持ちなどをするのですが、さすがの奥さんも、私が疲れている様子を察した様子で、「疲れたね」と声を掛けてきました。

「お!これは買い物終了か?」と思ったら「甘い物でも食べて休もうか?」ってさ・・・。

って休憩した後買い物を続行する気マンマンじゃないですかぁ・・・・・((+_+))

まぁでもとりあえず休憩でもできるのはありがたいので、目の前にある、新規オープンしたゴディバで甘い物を買う事にしました。

ゴディバと言えば、みなさんよくご存じのチョコレートが美味しい有名店です。

そのチョコレートのお店でフローズンチョコレートが楽しめるようなのです。

甘い物を好んで食べる事がない私ですが、この時はショッピング疲れがヘビーな状態であるためこちらのお店のスイーツを食べる事に賛成いたしました。

食べ歩きが好きな私ですが、甘い物に関しては知識などからっきしなので、奥さんが注文したのと同じ「ダークチョコレートタンザニア」600円をお願いしました。
20170930 (152)_R


注文を受けると店員さんが、固形のチョコレートと氷をミキサーにかけてフローズンデザート完成させていきます。

店員さんから完成した受け取ってエントランスに設置してあるソファーに腰掛けて(^Q^)いただきまーす。

冷えた状態でチョコレートを砕くので全てのチョコレートが溶けきらないで小さな粒状のチョコレートが沢山残っているんですね。

ストローで吸って口の中に入って来た粒々のチョコレートたちが口の中でじんわり溶けたり、噛み砕いたりしてかかおの濃い風味を楽しむ事が出来て((美^~^味))♪♪おいし~です。

チョコレートが濃厚なので、それなりの糖分がないと苦み走った味になっちゃいますのでそれなりの甘さはあるのですが、冷え冷えの状態でチョコレートをいただくので甘味が感じにくくなっているため、甘いものがあまり得意でない私でもすんなりといただけます。

なので、知らない内に甘いものを摂取して疲れが取れている感じになります。

さすがゴディバ!甘い物が苦手なものにも美味しいお店でした。
20170930 (153)_R
贅沢を言えば、新しくお店を作ったらOKというわけではなく、今までエントランスだったところにスイーツを販売するお店が出来たのであれば、簡易的なものでもいいから店前に椅子とテーブルを設置してくれるといいんやけどな〜って思いますね〜。

イオンモールさんよろしくお願いします。

(^人^)ごちそうさまでした。



ゴディバ 堺北花田店
072-252-0155
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール北花田1F


ゴディバ 堺北花田店チョコレート / 北花田駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート.  ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1428-5bc20136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top