fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

想像を掻き立てられるランチ@大阪市北区 バッコエイジングバー 

 

大阪市北区、北新地にあります熟成肉のお店「バッコエイジングバー」に行ってきました。

この日はガッツリお肉が食べたい気分だったので、新地でガッツリお肉が楽しめるお店である、「仔牛」で私の好きな牛タンを食べようとお店に向かったのですが、残念ながら仔牛は外に7・8名の待ち客がいてる状態で、とても昼休み中に食べ終えて午後の始業前までに会社に帰る事が出来そうにないので泣く泣く諦める事に・・・・

あぁ、、お肉食べたかったなぁ・・と別のお店を探さねばと思い歩き始めたところで新しいお店が出来ているのを発見しました。

そのお店は9/6に開店したばかりの熟成肉のお店のようです。

お肉を食べたいと思っていたこの日の私の気分に合わせて開店してくれるように思える出会いに即入店です。
20170930 (157)_R


お店は2階にあるので階段を上がってお店に向かうのですが、この2階への階段が結構急なんですね・・・。

なんか急な階段やなぁ・・そういえばこの辺の中華料理屋さんも同じような急な階段やったよなとか思いながら2階のお店の店内の高い天井の内観を見てみると、階段を上る時に思い出した中華料理屋さんだったところでした。

そうか元々中華料理屋さんだったところにに開店したんですね。

元のお店の内装を上手く流用したおしゃれなお店となっていますね。

内装は以前の中華料理屋さん時代を彷彿させますが、店内の匂いはそうではなく、熟成肉のお店特有のカビ臭が鼻に広がります。

お肉の気分の私の注文はガッツリお肉を楽しめそうな「牛ロースレアステーキランチ」880円をお願いしました。

高い天井が開放的でとてもゆったりとしていて居心地がいいですねぇ。

おしゃれなお店なので女子が多いのもポイントですね。
20170930 (164)_R


5分少々待ってお待ちかねのお肉がジュージューと音を立てて出てきました。

出てきたお肉は真っ赤でほぼ熱が通っていない生状態ですね。
20170930 (160)_R


お肉を注文した時から気になっていたのですが、注文を出してくれたタイミングで店員さんに「ランチのお肉も熟成肉なんですか?」と聞くと、「ランチお肉は普通のお肉です」との事。

そりゃそうですよね~。

けっこうなボリュームがあるお肉が880円というだけでもお得な感じなのに、手間と肉のカットが必要な熟成肉がこの値段で食べられるわけないですよね・・・。
20170930 (161)_R


店員さんが鉄板でお好みの焼き加減にして下さいと言ってくれたので、鉄板で少し焼き色を入れてから・・・
20170930 (162)_R


ステーキソースを掛けて(^Q^)いただきまーす。

第一印象はペッパーが効いていますね、です。

玉ねぎの甘味がドーンと出ているステーキソースは甘めでコクがありますが、全体的にはさっぱりとまとめてあるので食べやすいですね。

お肉は脂身の少ない部位なのでジューシーさという点では物足りなさがありますが、肉の旨味と甘味はじっくり噛むと出てくるので((美^~^味))♪おいし~です。

肉質が硬めなので、じゅっくりじっくり噛んでいたらじんわりと旨味が出てくるお肉は「熟成肉で食べたらもっと深みが出て美味しいんやろうなぁ」と想像を掻き立てられます。

けっこうなボリュームがあるお肉なのでご飯をおかわりさせていただきました。
20170930 (163)_R
会社の女子達を連れて夜に来てみたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


北新地 熟成肉 Bacco Aging bar
050-5594-3323
大阪府大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル2F


北新地 熟成肉 Bacco Aging barイタリアン / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1429-a4d4a67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top