fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

イベリコ豚のしゃぶしゃぶがなんと!@大阪市北区 イベリコ屋 

 

大阪市北区、北新地にありますイベリコ豚料理屋さん「イベリコ屋」に行ってきました。

頬にあたる風が少し肌寒く感じだしたこの頃です。

いつもランチに一緒に行く相方に今日の昼どうする?と聞くと、「なんか温かいものが食べたいですね~」との事でしたので、今日のランチは以前、近くのお店に行った時に見つけたお鍋のお店に初訪問してみる事にしました。

お店は船大工通り沿いにあり、私のお気に入りのローストビーフ丼のお店「いけや」や美味しい十割蕎麦が頂ける名店「とき」の隣のビルにあります。

お店の名は「イベリコ屋」。

そう、スペインが誇る、上品な甘味が自慢の豚、「イベリコ豚」を扱うお店です。

以前にお店の前に出ていたランチの看板に、イベリコ豚のしゃぶしゃぶが1000円で食べられるのを見て、これは絶対いかねばならないと思っていました。

お鍋を食べるという事は通常の定食類のような食事より多少食べるのに時間が掛かりそうなので、昼休みが限られているしがないサラリーマンはあまりチョイスしないランチメニューですが、「イベリコ豚のしゃぶしゃぶ」は絶対に食べてみたいメニューなので、お昼のチャイムと共に新地にダッシュで向かいます。
20170930 (1010)_R


多少息を切らせながら店内に入店します。

お店はトーンが暗めで、おしゃれな雰囲気。

ワインを楽しみながらイベリコ豚を堪能できておしゃれとなれば、女子と一緒に行ったらモテモテなんちゃうんと思いますね。

お店の中央には「ハモンイベリコ(生ハム)」のキープをしているショーケースもあります。

「ハモンイベリコ(生ハム)」のキープは1本25万円との事・・・・・・・・イエーイ!さすが北新地!!

私には絶対買う事はできませんなぁ。
20170930 (1012)_R


お店の入口付近にはお店自慢の「ハモンイベリコ(生ハム)」がドドーンと鎮座していてかなりのインパクトがありますね。

こちらはサンプルなので触り放題です。

25万円を出せない私はこちらのサンプルでペタペタぺたぺた・・・・。
20170930 (1018)_R


入店と同時に「たっぷり野菜とイベリコ豚のしゃぶしゃぶランチ」1000円の和風だしをお願いしたので、店員さんが素早くお鍋の準備をしてくれます。

テーブルにはIHヒーターが埋め込まれています。

お鍋は一人に一つとなっています。
20170930 (1011)_R


ほどなくして野菜とイベリコ豚が出てきました。
20170930 (1013)_R


っていうかこのイベリコ豚のバラ肉!

めっちゃ脂がスゴイっスね!!

指で脂の部分を触ってみたら融点が低いので指で触れた部分は透明に透けていきます。

スゴイなイベリコ豚!

こんな高級なお肉が食べられて1000円ってスゴイじゃないですか。
20170930 (1014)_R


少し興奮気味に野菜を投入。

野菜はレタス、白菜、小松菜、水菜などです。
20170930 (1015)_R


野菜に火が通る寸前にイベリコ豚を投入してサッと火を通します。

取り皿に盛って(^Q^)いただきまーす。

イベリコ豚あまーいい!!

((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

サラッとした甘さが上品でしつこさや重たさは全くありません。

イベリコ豚も美味しいのですが、野菜もめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

どの野菜もとにかく新鮮で特にレタスのシャキシャキ感が堪らなく美味しかったです。
20170930 (1016)_R


〆は雑炊かうどんが選べるのでうどんでお願いしました。

イベリコ豚の甘味が染み込んだ和風だしに絡んだうどんは((美^~^味))♪おいし~に決まっています。
20170930 (1017)_R
1000円でこの贅沢さは素晴らしいと思います。

イベリコ豚も野菜も上質で美味しいのでみなさんも是非行ってみてください。

(^人^)ごちそうさまでした。


イベリコ屋 北新地店
050-5589-4859
大阪府大阪市北区堂島1-3-3

イベリコ屋 北新地店ダイニングバー / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1446-61906086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top