fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

調子に乗っちゃいました@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

この日は久しぶりにお気に入りのラーメン屋さん神虎に行ってきました。

ま、久しぶりと言っても1か月も空いてはいないんですけどね・・。

私は豚骨ラーメンがラーメンスープの中では一番好きなので、ここの豚骨ラーメン(神虎ラーメン)を気に入っていつも食べているのですが、私は辛いもの好きでもあるので最近は辛さが楽しめる「赤虎らーめん」に知らず知らずのうちにハマってきているのです。

この日もお店の券売機の前に立ったら自然と「赤虎らーめん」780円のチケットを購入していました。

この日は比較的空いていたのですんなりと席に座る事が出来ました。

赤虎らーめんは辛さがある程度調整が出来るので、いつも通り店員さんにチケットを際に無料で調整できる範囲では一番辛い、1.5倍でお願いしました。
20170930 (1019)_R


空いている日だけあって3分ちょっとで赤虎らーめんが出てきました。

私は紅ショウガ好きでもあるので、豚骨ラーメンにはかなりの量の紅ショウガを乗っけるのですが、赤虎らーめんに紅ショウガは合わないのでさすがの紅ショウガ好きの私はこのままの状態で(^Q^)いただきまーす。

ベースの豚骨のコク深い旨味のガツンとくる辛味!

バリカタ麺のちょっと芯のある軽妙歯応えの良さ!

ガチで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

豚骨好きであり、辛いもの好きである私の舌を十二分に満足させる納得の1杯ですね。
20170930 (1020)_R


そんな美味しいラーメンを啜ると当然のことながらご飯が進みます。

何時もは白ご飯の上にテーブルに置いてある辛子高菜を乗せて食べるのがこのお店での私のご飯の食べ方となります。

では、今回はなぜ白ご飯ではないかというと、単純にボタンを押し間違えたのです。

でも、この押し間違えによって出てきた「日替わりご飯」150円が150円とは思えぬ豪華な((美^~^味))♪おいし~さだったので、たまには辛子高菜じゃないのも良いな♪と思いました。
20170930 (1021)_R


何時もの私ならラーメン1杯とご飯でお腹もいっぱいになるので替玉はしないのですが、この日の赤虎らーめんのスープはいつも以上にコク深い味わいを感じたのでホントにめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~いんですよ。

なので、調子に乗って今回は「替玉」50円バリカタをしちゃいました。
20170930 (1022)_R
しばらく赤虎らーめんを注文するのが続きそうですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)
その7 台湾まぜそば
その8 神虎ラーメン+味玉(サービス)
その9 神虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)
その10 赤虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)
その11 赤虎らーめん+ご飯


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F

神虎 北新地本店ラーメン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1447-6fe81714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top