fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

すすったら辛い@大阪市中央区 インデアンカレー 

 

大阪市中央区にありますカレー屋さん「インデアンカレー」に行ってきました。

この日は午前の仕事が押しに押してしまったために午後3時前から昼ごはんです。

さすがにこれくらいの時間になると私の職場の周りにあるお店も休憩時間になっちゃいます。

というわけで通し営業をしているお店に行かないとならないのですが、午後からも何かと忙しい状況なので、そんなに悠長にお店を探している時間もないんですよね。

なので、会社を出るまでに通し営業をしていてしかもサッと食べられるお店を考えた結果、浮かんできたのがインデアンカレーです。

会社からはちょっと距離があるのですが、人でごった返しているランチタイムに比べて道路を歩いている人も少ないので思っていた以上に早くお店に到着しました。

インデアンカレーは阪急三番街や堂島、難波や長堀橋などキタやミナミにお店を多数構えているのですが、その各店舗の外観や内容は統一感がなく、レンガ造りのお店やガラス張りのお店など様々です。

今回私は伺った淀屋橋店はシックな大人がターゲットの複合ビル「淀屋橋odona」内にある店舗なので他のインデアンカレーの店舗よりシックで落ち着いた雰囲気の店構えになっています。

そんな大人な雰囲気の淀屋橋店に入店し、「インデアンスパゲティ」730円をお願いしました。
20170930 (1035)_R


インデアンカレーは大阪を代表する大阪カレーの人気店なのでランチタイムは入店待ちのお客さんが出来るのですが、午後3時過ぎに伺うと全然空いているので、入店から5分と待たずにインデアンスパゲティが出てきました。

インデアンカレーははじめドカンと甘味が広がってその後からゴンと辛さが襲ってくる、甘さと辛さがクセになる王道の大阪カレーです。

その甘さと辛さがクセになるルーをスパゲティに掛けたのがインデアンスパゲティです。
20170930 (1038)_R


というわけでさっそく(^Q^)いただきまーす。

カレーはスプーンにご飯とルーを乗せて口に入れますが、スパゲッティの場合は啜って食べるので、カレーで食べるより辛さが増幅しますね。

なので、辛いもの好きの私には辛さがもう少しあったらいいのにと思っていたカレーよりスパゲティの方が辛さが感じられて((美^~^味))♪おいし~ですね。
20170930 (1040)_R


インデアンカレーと言えばこのキャベツのピクルスも外せません。

このピクルスが好きで通っている人もいるとwebに書いてありました。

あっさり仕上げの浸かり具合なのでキャベツの甘味がちゃんと残っているため優しい味わいで((美^~^味))♪おいし~です。
20170930 (1039)_R
私の会社の周辺には通し営業をしているところが少ないので重宝します。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のインデアンカレー
その1 インデアンカレー大盛


インデアンカレー 淀屋橋店
06-4706-6678
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odonaB1F


インデアンカレー 淀屋橋店カレーライス / 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1448-40bd152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top