FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

隠れた名店ですね@大阪市住吉区 じゃんぼ 

 

大阪市住吉区にありますうどん居酒屋さん「じゃんぼ」に行ってきました。

この日は休日、しかもいい天気!

そんな日は私の好きな街ブラ日和ですねっっ!。

というわけで朝の大阪市をブラブラ・・。

ぶらぶらブラブラ・・・・・・・。

あぁ・・・お腹減った~。

この日は街ブラする事を決めていたためお腹が減らないようにしっかり朝ごはんを食べたんですが早くもお腹が減りました。

でも、時間はまだ11時過ぎなので周りのお店はまだ開いていないところばかりですねー。

腹は減ってるけどお店が開いてなければ仕方がないので、多くのお店が開店する11時半頃までもう少し街ブラをしようかと思ったその時、お店の店主さんが営業中の札を出している光景を目にしたのでさっそく自転車を止めて入店させていただきました。
20170930 (1041)_R


当たり前といえば当たり前ですが、店内はオープン直後なので誰もお客さんはいらっしゃいません。
20170930 (1043)_R


こちらのお店には2・3年前に一度お邪魔して以来、2度目の訪問となります。

前に来た時はしょうゆうどんを頂き、コシがあって美味しかったのをメニューを見て思い出しました。

うどん以外にも定食類も揃えてあり、大阪市立大学の近くにあるお店なので定食が550円からとお得な値段になっているのですが、私的には美味しかった記憶があるうどんを食べたい心境なので、「ちく天ぶっかけ」520円をお願いしました。
20170930 (1042)_R


お客さんがいないお店で静かに待つ事10分、うどんが出て来ました。

うどんの色が一般的なうどん屋さんのうどんに比べるととても白い、色白うどんですね。
20170930 (1044)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

一般的なうどん屋さんの麺と違ってうどんにエッジがなく、丸みを帯びています。

また、麺の太さも一回り小さく小ぶりなので、見た目の白さや小ささ、丸みを帯びたフォルムから女性的なうどんに感じられましたが、一口食べてみると強いコシがあって力強い弾力を感じます。

見た目に反して中身はかなり力強い剛麺で((美^~^味))♪♪おいし~です。

ぶっかけの出汁は甘味があったスッキリとしたあっさり出汁なのでクセがなく、スルッと入っていく感じです。
20170930 (1046)_R


おそらく市販のちくわを使っていると思われるちく天は一本まるまるのものが二本も入っていてかなりお得です。

市販のちくわだけあって秀でた旨さというのはないのですが、ちくわって天ぷらにしたら無条件に合うので普通に美味しいですね。
20170930 (1047)_R
お腹も満たされたので大好きな街ブラをこの後も楽しみました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のじゃんぼ
その1 しょうゆうどん


手打ち讃岐うどん じゃんぼ
06-6694-0411
大阪府大阪市住吉区山之内3-6-2


手打ち讃岐うどん じゃんぼうどん / 杉本町駅浅香駅我孫子前駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1450-5d4f10c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top