FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

また来てしまいました@堺市堺区 たこやき注意報 

 

堺市堺区にありますたこ焼き屋さん「たこやき注意報」に行ってきました。

最近私は病気を患っています。

それは突然粉モンが食べたくなる病です。

これに罹ると急に粉モンが食べたくなってしょうがなくなってしまう厄介な病気です。

その病気が最近は短い頻度でやってくるようになっています。

この日その病気が朝からやってきたので美味しい粉モンを求めて最近私が気に入っているたこ焼き屋さん「たこやき注意報」に伺いました。

たこやき注意報はテイクアウトが基本のお店ですが、店内で焼き立てを食べる事が出来るイートインスペースも備えてくれているので私はここに来たらいつも店内で食べています。
20170930 (1048)_R


というわけでこの日も店内に入って、「たこやき9個(ソースマヨ)」400円と「からあげ中」400円をお願いしました。

たこやきは、ソースマヨ以外に、しょうゆ、塩、山椒ポン酢、ぼうず(プレーン)などがありますが、私はやっぱりソースマヨ味が一番好きです。

たこやきは2分ほど待ったら焼き立てが出せますとの事なので2分待って焼き立てを出していただきました。
20170930 (1053)_R


今日のたこやきも美味そうですねぇ♪

たこやきが美味しい大阪に住んでいて良かったと思える瞬間ですね~。
20170930 (1049)_R


しかし私はかなりの猫舌。

ここの焼き立てのたこやきは店名にもある通り、熱々過ぎるのでやけどに注意しなければならないのです。

なので私はここのたこやきを食べる時は少し行儀が悪い感じなんですが、たこやきを割って冷ましてからいただくようにしています。

この日もたこやきを割って少し熱を飛ばしてから(^Q^)いただきまーす。

あぁ~((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

相変わらず外カリカリで中トロトロの私好みの完璧な仕上がりですね~。

やっぱここのたこやき好きやわぁ。
20170930 (1052)_R


からあげ

食べる人によっては塩気が強すぎると感じる人もいると思います。

それくらいしっかりと塩コショウが振りかけられているのが、ここのからあげの特徴です。

私は塩気が強すぎるのは苦手なのですが、ここのからあげのベースとなっている下味は私好みの味わいなので食べたいのです。

なので今回は最後に振る塩コショウを少な目でお願いしました。

これが良い感じにハマって、程よい塩加減が良い塩梅で((美^~^味))♪♪おいし~っす。
20170930 (1054)_R
この日は車で来たのでビールは飲めませんでしたが、ここのたこやきと唐揚げはビールによく合うので、次は車で来るのはやめとこっと。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のたこやき注意報
その1 たこやき+からあげ+生ビール
その2 たこやき+生ビール


たこやき注意報
080-4766-8588
大阪府堺市堺区東雲西町4-1-3


たこやき注意報たこ焼き / 堺市駅浅香駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1451-e04d4a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top