fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

モチモチ麺が特徴的@大阪市北区 麺やマルショウ 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「麺やマルショウ」に行ってきました。

北新地の永楽町通りに有名ラーメン店の支店が出来たと聞いたのでさっそく行ってきました。

出来たと言ったら最近出来たように聞こえますが、2017年4月にオープンしたお店なので、出来て半年ぐらい経ってからの訪問となります。

お店は豊中に本店があり、新大阪や江坂などに支店がある北大阪を中心に展開しているお店です。

勢いがあるお店なので南大阪に住んでいる私でもその名は知っていましたが、まだ訪問したことはなかったのでとても楽しみです。

まだオープンして半年しか経過していない店内は、厨房の中を含めて輝きを保っていてピカピカで気持ちイイですね。

券売機でチケットを買うシステムなので、マルショウの人気メニューの一つである「台湾まぜそば」780円のチケットを買って奥のカウンター席に座ります。
20170930 (1055)_R


比較的お店は空いていたので6・7分待っただけでまぜそばが出てきました。

具はミンチ肉、白ネギ、生ニラ、メンマ、海苔、玉子の黄身となっています。
20170930 (1056)_R


台湾まぜそばはぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが正しい食べ方なので、さっそくまぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

麺は弾力があるモチモチの平打ちの太麵です。

他のお店の一般的な台湾まぜそばよりこちらのお店の麺はより太めなのでモチモチが目立っていて麺が主役な感じが強いですね。

ミンチの色を見たら分かると思いますが、台湾まぜそばの大きな特徴である辛さは控え目で、辛さを楽しむというよりまったりとした濃いタレを楽しむタイプです。

ベースの醤油味に魚介の風味とオイリーなコクがマッチしていて((美^~^味))♪おいし~です。

テーブルには定番の一味唐辛子や黒コショウ以外にニンニク、柚子胡椒、昆布酢、などが置いてあるので好みの味に調整するのがオススメのようなのですが、モチモチ麺を啜った時に広がる魚介の風味が良い感じなので私は味変させずに麺を完食しました。
20170930 (1058)_R


台湾まぜそばと言ったら必ずと言っていいほど付いてくるミニライス。

どんだけ上手に食べても必ず具が残ってしまうので、残った具にミニライスを投入してまぜまぜ・・・。

いつもこの手のまぜそばを食べると思うのですが、まぜまぜした〆のミニライスの方が主役の麺よりベストマッチしていてめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~と感じるんですよね。

今回の魚介の風味が香る具とご飯が合いまくりで超((美^~^味))♪♪♪♪おいし~かったです。
20170930 (1059)_R
北新地にはかつて、台湾まぜそばの美味しいお店「麺屋つばき」がありましたが、ビルの建て替えの関係でミナミに移転してしまいました。

職場の近くで食べられる台湾まぜそばのお店が無くなって残念に思っていたのでマルショウの新地出店はとてもありがたいかぎりです。

(^人^)ごちそうさまでした。


麺や マルショウ 北新地店
06-6342-6532
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-28 北新地ビル1F


麺や マルショウ台湾まぜそば / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1452-81eac2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top