FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

早く20を食べといたら良かった・・・@大阪市北区 北新地丸鶏屋 

 

大阪市北区、北新地にあります韓国料理のお店「丸鶏屋」に行ってきました。

昨日食べた台湾まぜそばを食べて舌が刺激されたのか?この日はとにかく辛いものが食べたい気分なんです。

というわけで、いつも一緒に食事に行く相方が辛いものが苦手なのはわかっているのですが、今から行くお店は辛さの調整が効くお店なのでまぁ大丈夫だろうと思ってやって来ました。

こちらのお店のランチはいろんな具が選べるスンドゥブが食べられるお店です。

私は過去に3・4度お邪魔していて、お邪魔する度にスンドゥブの辛さを徐々に上げているお店です。

前回の訪問からかなり間が空きましたが確か前回の訪問でどこまで辛くする事ができるか?を聞いたら、20辛までいけるとの事でした。

20までいけるとなれば、辛い物好きの私が挑戦しない訳にはいきません。

しかし、一気に20辛にしたら徐々に辛くしていく楽しさを感じる事ができないので、10辛、15辛と辛さを上げていきました。

なので今回は当然、マックスの2の0辛になります。

というわけで今回は、数ある具の中から定番の豚肉にチーズがトッピングされた、「チーズスンドゥブ」800円の20辛からをお願いしたところ、店員さんが20辛はできないですとの返答。

(@_@)!!

以前来た時は20辛まで出来るというお返事をいただいたんですが・・・・というと、奥の厨房に聞きにいってくれました。

その後聞きにいってくれた店員さんが帰って来ましたが残念な事に、今のマックスは10辛までで、11辛以上は対応できないことはないけど有料になります・・・・・・・・との事(;´д`)トホホ。

以前は無料で20辛がいけたのになぁ・・・・・。

こんな事になるんやったらさっさと20辛を食べておいたらよかったわぁ・・・(*´Д`)。

20辛は食べたいけど、20辛にすると別途200円掛かるというのは財布に痛いので「チーズスンドゥブ」800円の無料でお願い出来るマックスである10辛をお願いしました。

10分ほどして料理が運ばれてきました。

20辛じゃないからと思っているからか、なんとなく辛さのバロメーターの一つである赤色が薄いように思っちゃいますね・・・。
20170930 (1060)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

具はチーズ、豆腐、白ネギ、豚肉、トッポギが入っています。

チーズが入っている分単純な辛さだけではなく、チーズのコクが上手く出ていて((美^~^味))♪おいし~です。

唐辛子の辛さにチーズのコクはよく合うので、深みのある味わいになりますね。
20170930 (1063)_R


この手の料理はご飯に乗せて食べるとより一層美味しくなるので、今回もオンザライスでいただきました。

うん!((美^~^味))♪おいし~んですがやっぱりもう少し辛さがあったらなぁ・・・・・と感じました。
20170930 (1064)_R
ちなみに辛いのが苦手な相方は辛さ0でお願いしましたが、少量のカプサイシンに案の定反応してしまってシャワーを浴びた後の様な汗だく状態になっていましたよ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の丸鶏屋
その1 豚スンドゥブ
その2 あさりスンドゥブ
その3 韓国冷麺ランチ

北新地 丸鶏屋
06-6347-5588
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビル1F奥


北新地 丸鶏屋水炊き / 大江橋駅北新地駅淀屋橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 韓国料理.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1453-0f146f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top