FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

30からの40@大阪府東大阪市 らーめん大王 

 

大阪府東大阪市にありますラーメン屋さん「らーめん大王」に行ってきました。

この日は久しぶりの東大阪で仕事となっています。

東大阪での仕事は昼一からとなるので会社を早めに出て早飯といたします。

時間はまだ11時前なので開いているおみせがないと思いきや、以前に一度お邪魔したラーメン屋さんが朝9時から開いているのを覚えていたのでそちらに伺いました。

11時前だけあってお客さんはまだまばらですね。

空いているのでテーブル席に座らせていただきます。
IMG_6469_R.jpg


こちらの店の名物というか、隠れた人気メニューとして辛さがウリの「四川ラーメン」があります。

私は辛いもの好きなので、前回来た時もこの四川ラーメンをいただきました。

前回来た時の辛さは忘れましたが、汗しながら食べたのを思い出したのでおそらく20倍以上を食べたんだと思います。

久しぶりに来た今回もやっぱりこの「四川ラーメン」750円を食べたいと思いますが、この日は朝ごはんが軽めだったのでラーメンに半ちゃんが着いた、「四川ラーメンB半ちゃん」1000円の辛さ30倍でお願いしました。
IMG_6477_R.jpg


元気な大将がハキハキとした大きな声で「麺入りましたー」とか気合いの入った調理風景を遠目に見ながら待つ事3分、まず先に四川ラーメン30倍が出て来ました。

見た目は30倍に思えない普通のピリ辛ラーメンっぽい感じですね。
IMG_6472_R.jpg


店員さんが配膳してくれた時に辛さ足りなかったら言ってくださいとおっしゃってくれたのでまず先に30倍のスープから(^Q^)いただきまーす。

うん!30倍だけあって確かに辛いが私的にはまだ辛くて美味しくいただけますね。

というわけで、店員さんにお願いして辛さMAXの40倍でお願いしました。

店員さんは快くお願いを聞いてくれ、ラーメンを一旦厨房に戻し、辛さ40倍にて再配膳してくれました。
IMG_6473_R.jpg


出てきたラーメンの蓮華には大量の鷹の爪が乗っていますね。

こんだけ鷹の爪を追加で入れてくれているのに無料でやってくれるなのんていい店ですね。

さっそく鷹の爪を混ぜ混ぜしていただきます。

うん確かに少し辛味が増した気もしますが、ベースとなる唐辛子の辛さがさほど辛い唐辛子ではないので、量を足してもそんなに辛さの変化はありませんね。

でも、勘違いしないでくださいね。

私が唐辛子の辛さに強すぎるだけでちゃんと激辛ラーメンなのは確かなことですから。

肝心の味の方は、ベースの醬油味がしっかりドシンと構えているので力強い醬油のコクが濃く出ていて((美^~^味))♪おいし~です。

ここに来たら四川ラーメンばかり食べているので普通の醬油ラーメンは食べた事ないのですが、きっと醬油ラーメンは、醬油のコクが濃厚に出ていて美味しいだろうなと思います。

麺は中太の縮れ麺でモチっとした食感がいいですね。

縮れ麺なのでウエーブした部分に唐辛子パウダーが引っかかり啜るたびに辛さを感じられるのが辛いもの好きにとってはとても((美^~^味))♪おいし~です。
IMG_6476_R.jpg
次に来た時は醬油ラーメンを食べたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のらーめん大王
その1 四川ラーメン(20辛)


らーめん大王 横小路店
072-981-8884
大阪府東大阪市横小路町5丁目2-25-104


らーめん大王 東大阪横小路店ラーメン / 瓢箪山駅東花園駅

関連記事

category: 東大阪市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1457-9eaeb16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top