FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おかわり自由の豚汁付いてます@大阪市北区 すし処次郎丸 

 

大阪市北区、北新地にありますお寿司屋さん「すし処次郎丸」に行ってきました。

この日は午前中に会社近くの取引先にお邪魔していました。

取引先は堂島近辺なので自社までは歩いて帰る訳ですが、帰り道の途中に北新地を通っていくのが近道となるので、新地本通りを通って帰社します。

そんな状況であれば食べ歩きが趣味の私が新地を素通りする訳もなく、帰社するついでに美味しそうなお店でランチを食べて帰る事にします。

私は食べ歩きが趣味なのでテレビや雑誌、同僚や友達などに見たり聞いたりした美味しそうなお店は行ってみたいリストに書いてあるのですが、この日は取引先に行った帰りなので行ってみたいリストは会社のロッカーのカバンに置いてきてしまったため新地の行ってみたいお店がイマイチ分からない感じになっています。

しかしそこは食べログの情報とお店から出ている美味しいお店オーラを読み取って一軒のお店を見つけました。

その美味しいお店オーラを放つお店はお寿司さんです。
IMG_6480_R.jpg


新地のお寿司屋となると高そうな感じがしますが、こちらお寿司屋さんのランチは海鮮丼にサラダ、小鉢、香の物、豚汁まで付いて、ジャスト1000円となっています。

しかも豚汁はおかわりOKというサービスの良さなんです。

これはお得♪という事で早速入店させていただきます。

一枚板のL字カウンター7席の小さなお寿司屋さんです。

ランチのメニューは海鮮丼のみとなるので注文の必要はありません。

一番端の席に座って海鮮丼が出来るのを待ちます。
IMG_6479_R.jpg


まだ若い大将がスマートに調理する事5分程度で海鮮丼が出てきました。

海鮮丼のネタは、マグロ、タイ、ハマチ、サーモン、いくら、しらすとなっています。

では早速醤油を回し入れて(^Q^)いただきまーす。

お寿司屋さんの海鮮丼やからご飯は酢飯やと思い込んでいましたが、酢飯ではではないですね。

私は海鮮丼には酢飯でないほうがどちかというと好きなので、こちらご飯が酢飯じゃなくて良かったです。

お寿司屋さんの海鮮丼だからどのネタも新鮮な色つやをしているのですが、特にイクラがめっちゃ濃厚で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

海鮮丼には切り落としやヘタや端の身を使うお店がチラホラある中、こちらのお店の海鮮丼はちゃんとした切り身を使っているので見た目も美しくてイイですね。
IMG_6482_R.jpg


豚汁

豚汁にはすだちの皮が入っているので風味がいいですね〜。

具は定番の大根や人参以外に、シメジやサツマイモも入っています。

このサツマイモが、上品な甘味を出していていいアクセントになっていて((美^~^味))♪おいし~です。

加えてその甘味が汁に染み出して全体をコク深い味わいにさせているので豚汁全体が((美^~^味))♪おいし~です。
IMG_6483_R.jpg


というわけでおかわりさせていただきました。

2杯目にもちゃんとすだちの皮が入っていて香りがいいです。

2杯目は一味を掛けて(^Q^)いただきまーす。

うーん♪一味のピリ辛が味を引き立ていてより一層((美^~^味))♪♪おいし~です。
IMG_6485_R.jpg
新地のお寿司屋で海鮮丼を食べて豚汁をおかわりまで出来て1000円はお得ですね。

また伺いたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


すし処 次郎丸
06-6345-5081
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-7森ビル1F


すし処 次郎丸寿司 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1459-50a1f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top