FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コスパが高い定食@大阪市此花区 天天菜館 

 

大阪市此花区にあります中華料理屋さん「天天菜館」に行ってきました。

仕事で此花区に来ています。

午前中の取引先訪問を終えてお楽しみのお昼ご飯です。

現在いてる此花区千鳥橋周辺は私にとってはほとんど縁が無い街なので車で通りかかる事はしばしばあるのですが、しっかりと地に足を付けて歩くのは初めてですね。

なので、どのお店が美味しいのか?の情報などは持ち合わせていません。

となると貴重な情報源である食べログでサーチしてみるという事になるので、スマホで検索しようと思った瞬間に目の前にあった中華料理屋さんに立て続けに3組、7人のお客さんがぞろぞろとお店に入っていきました。

こんなにお客さんが入るってことは美味しいっていうことなんだろうと思って食べログサーチを止めて、私も吸い込まれるようにお店入店しました。
IMG_6528_R.jpg


入店したのがランチタイムど真ん中の12時15分過ぎ、お店にはランチタイム用のお得なセットが用意されています。

今回はその中から「ホイコーロー定食」780円をお願いしました。
IMG_6529_R.jpg


私の前には7人の先客がいてるので注文が出てくるまで時間か掛かるかな?と思いましたが、10分も待たずに注文が出てきました。
IMG_6531_R.jpg

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ホイコーロー

甜麵醬とキャベツのシャキシャキがポイントのホイコーロー。

私的には油の量が好き嫌いを左右するのです。

私はこってりした味が好みなのでもちろん油は多め♪。

こちらのお店のホイコーローはかなり油が多めでオイリー♪。

甘いコクの甜麵醬にこってり油が((美^~^味))♪おいし~

ご飯が進みますねぇ。
IMG_6532_R.jpg


半ラーメン

あっさりとした塩系ラーメンですかね。

濃厚なホイコーローに対してかなり味がさっぱりしたラーメンなので、ちょっとパンチが足らないのでラー油を投入・・。
IMG_6535_R.jpg


うん!味にパンチが出て美味しくなりました~。
IMG_6536_R.jpg
ホイコーローに半ラーメン、大盛ご飯にサラダまで付いて780円はコスパが高くてお得ですね~。

(^人^)ごちそうさまでした。


天天菜館
06-6463-9614
大阪府大阪市此花区梅香3-28-11


天天菜館中華料理 / 千鳥橋駅伝法駅西九条駅

関連記事

category: 此花区・西区・港区・大正区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1461-5a76f65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top