かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

専門店ばりの美味さ@大阪市北区 越中利賀 

 

大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「越中利賀」に行ってきました。

定期的に訪問しないと調子が狂うというか、しばらく訪問していないとウズウズしてしまうお店ってありますよね・・。

私にとってそれにあたるお店がこの越中利賀です。

食べ歩きのブログをしているのでいろんなお店を訪問する生活をしていますが、このお店にはどうしても定期的に訪問しないとウズウズしてしまいます。

というわけでこの日はウズウズがピークに達したので満を持しての訪問です。

いつも通りのお店にいつもと変わらない客層にいつも通りの店員のお姉さんの優しい接客。

落ち着きますね。

この日もお店は満席でしたので3分ほど待って着席する事が出来ました。

注文は蕎麦屋さんとは思えないクオリティの高い味がするうどんが最近のお気に入りなので「ざるうどん(中盛)」680円をお願いしました。

しばらくキビキビ、パタパタとカウンター内を動きまくるお姉さんの仕事ぶりを見ながら注文を待ちます。

そこから5分少々待ってざるうどんが出てきました。

この日のざるうどんも瑞々しくツヤツヤしていて美味しそうです。
20171104 (267)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ツヤツヤでツルツルの美しい表面なのでとても滑りが良くてスルスルっと喉を通って行きます。

コシの強くてしっかりとしていて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

しっかりとしたコシに程よく伸びるしなやかさなうどんは、うどん専門店に全く引けを取らない素晴らしい仕上がりですね。
20171104 (268)
また定期的に訪問させて頂きますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の越中 利賀
その1 カツ丼セット
その2 他人丼セット(そば)
その3 カツ丼セット
その4 カレーうどんセット
その5 ざるそば大盛
その6 ざるそば大盛
その7 ざるそば中盛
その8 ざるそば中盛
その9 ざるそば大盛
その10 ざるそば中盛
その11 ざるうどん中盛


越中 利賀
06-6365-0563
大阪府大阪市北区西天満4-3-5
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1462-7b7a36fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top