FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

寒くなったら恋しくなる!なる。@大阪市北区 しゃぶしゃぶダイニング壱 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶしゃぶダイニング壱」に行ってきました。

いやーーーっ、寒くなって来ましたね~。

いよいよ秋から冬に季節が変わったなと思うくらい頬にあたる風が冷たいです。

そんな寒い日の今日のお昼ご飯はあったかメニューでいってみたいと思います。

温まるとメニューとなると第一に思い浮かぶのが「鍋」ですよね。

というわけでこの日のお昼は豚しゃぶといきたいと思います。

いつも一緒にお昼ご飯に行っている今年の春に入社した新人君は初めてとなります。

新人君的にお昼ご飯にお鍋を食べるのはものすごく贅沢なイメージがあるようでお店に入るや否や「贅沢なランチですよね」と言ってきます。

新人君的に贅沢なランチとされるこちらのお店のメニューは990円からしゃぶしゃぶが食べられるというリーズナブルな内容になっています。

種類も多く、牛しゃぶ、豚しゃぶ以外に、ピリ辛鍋、すき焼き、トマト鍋、ホルモン鍋などいろいろ取り揃えてあります。

その中から今回は「豚のピリ辛しゃぶしゃぶ鍋」990円をお願いしました。
20171104 (284)


鍋となると時間が掛かりそうなイメージがありますが、こちらのお店では素早く料理を提供できるように事前に奥の厨房では1人分の野菜セットやコンロがたくさん用意されているので注文が入ったと同時に鍋を火に掛けて調理をするので5分少々で熱々の鍋が出てきます。
20171104 (281)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

見た目は赤みがかっているので辛そうに見えますが、ピリ辛鍋というだけあってホントにピリッと辛い程度ですね。

ベースの醤油だしがキリっと味を纏めているので野菜から出る甘味が引き立って((美^~^味))♪おいし~です。
20171104 (282)


お鍋にはご飯も付いているのでしっかりとした食事ができます。

ご飯は白ご飯かしょうがご飯が選べます。

私はいつもしょうがご飯をチョイス。

このしょうがご飯のほんのりと広がる上品なしょうがの香りが((美^~^味))♪おいし~くて気に入っています。
20171104 (280)


最後はうどんまで付いています。

しかもこのうどんは同じグループの姉妹店であるうどん屋さんの〇壱のうどんを使っているのでコシがあって((美^~^味))♪おいし~んです。
20171104 (283)
うどんのおかわりは自由に出来るのですが、野菜たっぷりの鍋にしょうがご飯のうどんを食べたらお腹がいっぱいになるのでなかなかおかわりには手が伸びませんでした。

2・3年前に来た時はうどんのおかわりが出来たのになぁ・・・・・ますますおっさんになってきたな・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のしゃぶしゃぶダイニング 壱
その1 牛しゃぶしゃぶ
その2 豚しゃぶしゃぶ
その3 ピリ辛
その4 ピリ辛


しゃぶしゃぶダイニング 壱
06-6344-1110
大阪府大阪市北区堂島1-3-40


しゃぶしゃぶダイニング 壱しゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1463-8083eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top