fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

雨の日でも大人気@大阪府東大阪市 てらまえ 

 

大阪府東大阪市にありますお好み焼き屋さん「てらまえ」に行ってきました。

仕事で久しぶりに東大阪に来ています。

この日は東大阪を中心に4、5件の取引先を回る予定です。

2軒目の取引先を回り終わったところで昼を大きく回っていたのでお昼ご飯といきたいと思います。

場所は長瀬付近、この辺りで車が停められて美味しいお店となると、以前に取引先をの方に教えてもらったお好み焼き屋さんが思い浮かびます。

最近私は粉もん食べたい病に罹っている事もあるので粉もん大歓迎です。

というわけで長瀬のお好み焼き屋さんてらまえに伺いました。

駐車場はお店の斜め前に4・5台分確保されていますが、少し狭めなので頑張って停めます。

伺ったのが午後1時半過ぎでしたがお店に入ると満席!

この日は生憎の雨となっていますが、近畿大学のお膝元にお店があるので雨なんか御構い無しとばかりに賑わっています。

さらには入店待ちが3組と大人気です。

まさかの展開にお店を変えようかと思いますが、私の口は完全にお好み焼きの口になっているのでここで諦めるわけにはいきません!

というわけでお腹がペコペコの中待つ事20分でようやく席に着く事が出来ました。

注文なんですが、前回は取引先の社長さんがこれを食べなさいと言って勧めていただいた、「モダン焼き」の麺うどんを食べて、美味しいと思ったのでモダン焼きにしようと思いましたが、この日は昼ごはんが遅くなってお腹がペコペコだったので、モダン焼きを分割した感じでいこうと思います。

というわで注文は「お好み焼(豚)」615円 と「焼うどん(豚)」565円をお願いしました。
20171104 (303)


私が座った後でもお客さんは次々とやって来ます。

「すごい人気やなぁ、雨でもこれだけお客さんが来る学生街長瀬は商売するには美味しい場所なんじゃないの?」と思っちゃいますね。

それから待つ事15分、この混雑の中なんとか焼うどんから先に出て来ました。
20171104 (297)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

メニューには讃岐うどん風と書いていましたが、モチっとはしていますが、讃岐うどんほどのコシや弾力はないですね。

っていうか、讃岐うどんのようなコシや弾力があったらソースを吸い込みにくいからソース焼うどんには合わないと個人的には思うので、これくらいのモチっと感がちょうどくらいで((美^~^味))♪おいし~です。
20171104 (298)


そこから暫くしてお好み焼きの登場です。
20171104 (300)


ソースやマヨネーズは掛かっているのですが、ちょっとマヨネーズが少な目なのでテーブルに置いてあるマヨネーズをおい足してい(^Q^)いただきまーす。

随分一般的なお好み焼きに比べると食感が異なりますねぇ。

しっとりしているというか、歯ごたえが柔らかいというか、生地がねっとりしているというか、なんか普通のお好み焼きとは違う食感で面白いですね。

おそらくこれは弱火でじっくりと火を通して調理しているからなんだろうと思います。

それゆえにキャベツがしんなりと柔らかくなり、全体の食感が柔らかくなり他ではない感じになるんだろうと思いますが、キャベツに長い時間熱を通してしまうとキャベツの甘みが飛んじゃうから個人的にはもったいないと思うんですがね・・。

全体の味は美味しくまとまっているからちょっともったいない感じがしますが、あくまでも私の個人的な感想でこれも好みですから・・・ねぇ。
20171104 (302)
個人的には前回食べたモダン焼きの方が好みかなと思います。

ということは、取引先の社長と好みが一緒という事になりますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のてらまえ
その1 モダン定食


てらまえ
06-6725-3271
大阪府東大阪市小若江4丁目12-24


てらまえお好み焼き / 長瀬駅

関連記事

category: 東大阪市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1466-9a60e930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top