FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

横浜と町田と本町と布施@大阪府東大阪市 横浜家系ラーメン布施商店 

 

大阪府東大阪市にありますラーメン屋さん「横浜家系ラーメン 布施商店」に行ってきました。

この日も東大阪の取引先を回っています。

一口に東大阪は町工場の街と言いますが、その数はスゴくて私の会社と取引があるところだけでも二桁になります。

他にも取引はないけど付き合いがある所を含めるとその数は三桁に上ると思います。

そんなうちの会社にとって大事な所である東大阪なのでないがしろにできないので定期的にご機嫌伺いに回らせていただいています。

今回は布施エリアを重点的に回っています。

この辺は私の担当エリアではないのですが、一緒に昼ごはんに行ってる新人君が担当するエリアになるのでサポート役で同行しています。

午前中から精力的に会社回りをして気が付いたら午後1時半、これはえらいこっちゃという事でちょうど目の前に現れた郊外型の駐車場が完備してあるラーメン屋さんに突撃しました。
20171104 (304)


店内に入ってすぐ感じたんですが、この前に行った「横浜家系ラーメン本町商店」と店の作りや店内の看板、、、
20171104 (306)


メニュー、麺の硬さやスープの濃さなどが変えられるところなど本町商店とよく似ていますね。。。。。

私は疑問に思ったら聞かずにいられないタイプなので、店員さんに「ここって本町商店と同じグループですか?」と聞くと「そうです」との事。

本町商店は横浜家系ラーメンが美味しいお店で店員さんがやたら元気なお店です。

そんな元気で美味しいお店の姉妹店となると味にも期待が持てますね。

というわけで注文はスタンダードな「ラーメン」680円とさせていただきます。

嬉しい事に夕方まではご飯が無料で付いてくるので680円でラーメンとライスがいただけます。

ラーメンの好みは麺硬め、味濃い、脂多めでお願いしました。
20171104 (307)


広々とした店内で待つ事3分ちょっと、ラーメンとライスが出てきました。

このセットで680円ってめっちゃお得っスね~。
20171104 (308)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

太麺でモチモチとした独特の食感を持った麺ですね。

他の中華麺より長さが短く、コシが強いので麺が((美^~^味))♪おいし~

横浜家系ラーメンの定義としてはチャーシュー、海苔、ほうれん草、ラーメンの麺の硬さ、味の濃さ、脂の量が変えられるところが特徴なので具材や好みの味に調整ができるところはちゃんと家系ラーメンを継承していますね。
20171104 (309)


ラーメンに使われている器には本町商店やこちらの布施商店の源となる町田商店が印刷されています。

町田商店は関東で拡大している横浜家系ラーメンの有名チェーン店で大阪にも布施や本町以外に門真や堺などにもお店があります。
20171104 (310)
そんな横浜家系の町田商店が大阪にも出店攻勢をしてきて本町や布施などにお店が出来てきたという地名がいろいろ出てくる記事となりました。

(^人^)ごちそうさまでした。


横浜家系ラーメン 布施商店
06-4309-8230
大阪府東大阪市寿町3-23-2

横浜家系ラーメン 布施商店ラーメン / JR長瀬駅北巽駅

関連記事

category: 東大阪市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1467-7a2c2048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top