かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ここに来たらこのルーティーン@大阪市北区 香悦 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「香悦」に行ってきました。

この日は朝から胃の調子が悪く、若干もたれている状況にあります。

私はもう良い年をしたおっさんなんですが、食べ歩きが好きなだけあって、こんな胃もたれをしている時でもちゃんと食欲はあるんだから身体は周りの同年代のおっさんたちに比べると比較的丈夫なんでしょうね。

丈夫とはいえ流石にこの日はこってりコテコテメニューは食べられそうにないので、身体に優しい和食でいきたいと思います。

身体に優しくて美味しいお店となると何店か候補が挙がってきますが、今日の私にはこちらのお店がピッタリだと思って香悦にやって来ました。

お昼時は満席になっていることが多い香悦ですが、この日は幸いにも奥のテーブル席に空きがあったのですんなりと着席することができました。

香悦のランチは、だし巻きと焼魚定食、煮魚定食、エビフライ定食、香悦定食と定番の定食が数種類揃えてあるのですが、ここ何年かはここに来たら「香悦定食」880円しか頼んでないんですね。

これは決して他の定食が美味しくないというわけではなく、香悦定食の内容が豪華でお得だからこればかりを頼んでいるんです。

だって、メインのおかず以外に小鉢二つと二・三種のお刺身まで付いていて880円ですよ!しかもここは北新地の和食屋さんですよ!

お得すぎるでしょ〜。

というわけで今回も迷うことなく「香悦定食」880円をお願いします。

いつも一緒にランチに行く相方と談笑しながら待つ事数分、香悦定食が出てきました。

この日の香悦定食も豪華ですね〜。
20171104 (312)


ここに来たらまずはじめに、お味噌汁からいただくという事です。

香悦はご飯とお味噌汁のおかわりが出来るお店です。

そしてそのお味噌汁が出汁がめっちゃ効いていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~んです。

なのでまず先にお味噌汁を頂いてすぐにおかわりをお願いするというのがここに来たら必ずやるルーティーンとなっています。

今日のお味噌汁も出汁がめっちゃ効いていてホントに((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

胃もたれをした胃袋に優しく沁みわたります。
20171104 (315)


この日の日替りのおかずはとんかつです。

このとんかつがとんかつ専門店顔負けで、衣サクサク、中のお肉はふっくら半生でジューシー♪

そしてカツの掛かっているソースもとんかつにめっちゃ合っていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

さすが香悦、日替わりのおかずでも全然手を抜いていませんね。
20171104 (313)


この日の刺身はサーモンとブリ(はまち?)。

サーモンはトロっと、ブリはプリプリで((美^~^味))♪おいし~かったです。
20171104 (314)
優しい味わいの香悦定食にもたれた胃も喜んでいるようです(*^。^*)

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の香悦
その1 松花堂弁当
その2 香悦定食
その3 香悦定食
その4 香悦定食


香悦
06-6341-6238
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 アートビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1468-d5f0cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top