fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

うなぎとしらすのコンビ丼@大阪市中央区 びんびや 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「びんびや」に行ってきました。

この日は朝からバタバタと仕事をこなしていたのでお昼ご飯を何にするかを考えませんでした。

というわけでノープランのままお昼ご飯に出掛けました。

いつも一緒にランチに行ってる相方に職場を出る際に「どこに行く?」と聞くと、久しぶりに淀屋橋方面に行きましょうかという返事が返ってきたので淀屋橋へ向かいます。

淀屋橋方面に歩きながら「何系にしようか?」と相方と相談すると、「びんびやの丼と麺のセット」でいこうという事になったのでびんびやに向かいます。

びんびやと言えば前回、夏の終わりごろに訪問した時、いつも元気良く甲高い声で「うん!」と返事をするお姉さんが居てなかったのを思い出しました。

「そういえば前回はお姉さんいなかったけどどうしたんやろなぁ・・」とか思いながらお店に入ると・・・。

元気良く甲高い声のお姉さんが迎えてくれてホッとしました。

小上がりのお座敷席に座ってメニューを一読・・・。

お店を決める時に相方と丼と麺のセットにしようと言っていた事もあって、日替り定食や和定食などの美味しそうな定食がメニューに書いてありますが、どうしても丼と麺の口になっちゃっているので今回は「本日のそば定食(うなぎとしらす丼)」800円をお願いしました。

注文を聞く際にお姉さんの「うん!」という元気な声を聞き、やっぱりびんびやにはこの甲高い声の店員さんがいるのがいいね!と思いながら待つ事5分そば定食が出てきました。
20171104 (333)


うなぎは一切れしか入っていませんが、お蕎麦に小鉢が2つ付いて800円という安さなんですから文句は言えませんね。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

うなぎフワッとしていて柔らかいね・・。

うなぎが一切れしかない分タレがご飯にしっかり掛かっているのでご飯が((美^~^味))♪おいし~。

うなぎのタレで食べるしらすもイケますね(#^.^#)。
20171104 (334)


おそば

ぶっかけ出汁に大根おろしが入ったおろしそば風です。

居酒屋さんなのでお蕎麦は至って普通のお蕎麦ですが、ぶっかけ出汁が出汁が効いていて((美^~^味))♪おいし~

この出汁でコシのあるお蕎麦を食べたらもっと美味しいだろうなぁと思います。
20171104 (335)
一切れだけのうなぎでしたが、久しぶりのうなぎでしたので食べ終えたら案外満足度が高かったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のびんびや
その1 海鮮丼
その2 和定食
その3 日替り定食


びんびや 淀屋橋店
06-6232-0318
大阪府大阪市中央区北浜4-2-13 淀屋橋今西ビル1F


びんびや 淀屋橋店魚介・海鮮料理 / 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1470-98a2fbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top