FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

上手に揚げはるよねぇ@大阪市北区 一輪 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「一輪」に行ってきました。

この日は朝から寒い日でした。

いやーーー日に日に寒くなってきて本格的な秋真っ盛りって感じです。

ん?秋真っ盛り?

という事は牡蠣のシーズンに入ったんじゃないの?

そう思った私は一輪でカキフライが解禁になってる筈と思ってお昼ご飯にさっそく行ってみる事にしました。

お昼のチャイムと共に職場をダッシュで出て一輪に向かいます。

もうすぐ今年初めてのカキフライが食べられる♪

ウキウキ気分で一輪に到着・・・・・するも、表の看板にはカキフライの文字がな~~~い!

まだ早かったか・・・。

完全にカキフライの口になってたのに・・(;´д`)トホホ。

ま、早とちりした私が完全に悪いんですけどね・・。

なんとか気を取り直してお店に入店、一輪にはカキフライ以外にも美味しいものがあるもんねと思いながらメニューに目を通します。

メニューには最近気に入っている〆さばが載っていて〆さばにしようかと思いましたが、カキフライと同じ揚げ物の「エビフライコロッケししゃも定食」850円にする事にしました。

相方と仕事のことを喋りながら待つ事5分とちょっと、注文が出て来ました。

一輪と言えばカウンターに置いてあるふりかけも楽しみの一つです。
20171104 (336)


私の好きなゆかりをふりかけて(^Q^)いただきまーす。

写真ではエビフライの後ろになって隠れていますが、ししゃもがカリッカリのサックサクで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

衣がめっちゃ軽いので揚げ物を食べていないかのような軽さですね。

エビフライ

ししゃもがめっちゃ軽かったので大体想像できましが、エビフライもとっても軽くてサクサクしていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

こんなに軽く感じるなんて上手に揚げはるよね〜っと感心する美味しさです。
20171104 (338)


これだけ揚げ物が美味しいとご飯も進みます。

そのうえ私の好きなふりかけが掛かっているんだから加速度は倍増です。
20171104 (337)
カキフライはまだ解禁ではなくてフライングしてしまいましたがカキフライに肩を並べるくらい美味しい揚げ物にありついたのでまぁ良しとしましょう!

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一輪
その1 ハンバーグ
その2 とんかつ
その3 カキフライ
その4 〆さば
その5 〆さば


一輪
06-6136-8699
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル4F


一輪懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1471-e02f03bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top