FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

隠れた和歌山名物@和歌山県和歌山市 カレーヤ 

 

和歌山県和歌山市にあります食堂「カレーヤ食堂」に行ってきました。

仕事で和歌山に来ています。

今回の仕事は取引先のイベントお手伝いで和歌山入りしています。

イベント自体は夕方まであるのですが、多数ある取引先の中からウチの会社は午前中の担当という事で朝から和歌山入りして午前中頑張ってイベントのお手伝いをいたしました。

午後からから別の取引先な方々がイベントのお手伝いをするので私は午前中でお役御免となります。

午後からはまた会社に戻って仕事となるところですが、あらかじめ会社には午後から休みを貰っているので、まずは滅多に来ることのない和歌山で美味しいものを食べてその後和歌山を街ブラしてみたいと思います。

事前に和歌山で食べるお昼ご飯のお店を調べていたら、バラホルという豚肉料理が和歌山のB級グルメとして存在しているようですので取引先からは少し離れているのですが、さっそく伺う事にしました。

お店の名前は「カレーヤ」。

お店の名前からも分かると思いますが、バラホル以外にカレーライスも名物となっているようです。
20171104 (394)


お店の入り口にはバラホルを宣伝する目立つ看板が掲げられています。

これだけ堂々と宣伝されるとかなり美味しいんだろうと期待が高まりますね。
20171104 (395)


メニューを見てみると名物のバラホルが一番先頭に書いてあるのでお店側の力の入れようが伝わってきます。

バラホル自体は480円とリーズナブルな価格となっているのですが、事前にwebでチェックしていたら少し少な目と書いていたので、メニューには書いていない「バラホル」の1.5倍720円と「ライス」190円ををお願いしました。

注文から8分少々でバラホルが出てきました。

バラホルのホルはおそらくホルモンの事を指しているんだと思いますが、出てきたバラホルのお肉は豚バラ肉だけになっています。
20171104 (398)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

味付けはかなり濃厚。

そして甘いです。

味のイメージとしてはトンテキのタレをもう少し甘くした感じといった所でしょうか。

お肉は焼いたというよりボイルしたバラ肉にタレを絡めたような感じのふっくらとした感じなのでプリンとした弾力があって食感が良くて((美^~^味))♪おいし~です。

甘いタレだけだと甘さに引っ張られるので横に添えてあるからしを付けて食べるとピリッとした辛さが甘味を抑えてくれてより一層((美^~^味))♪♪おいし~くなります。

それにしても味が濃いからめっちゃご飯がすすみますねぇ。

この甘くて濃いタレ、くせになりそうです。
20171104 (399)
いつも和歌山に来たら和歌山ラーメンばかりを食べているので今度から和歌山に来た時には選択肢が増えそうです。

(^人^)ごちそうさまでした。


カレーヤ食堂
073-422-9325
和歌山県和歌山市湊紺屋町1-11


カレーヤ食堂定食・食堂 / 和歌山市駅

関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1479-5f2364c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top