FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

和歌山ラーメンらしくない和歌山ラーメン@和歌山県和歌山市 〇イ 

 

和歌山県和歌山市にありますラーメン屋さん「ラーメン〇イ」に行ってきました。

和歌山に仕事で来ていています。

仕事は午前中で終わったので午後からは休みを取って和歌山を観光していました。

お昼ご飯は和歌山の隠れた名物である「バラホル」を食べたのですが、市内を観光するためにめっちゃ歩いたので夕方を待たずにお腹が減ってきたので名物中の名物である和歌山ラーメンを食べに行く事にしました。

私が和歌山に来たら小松原の「まるやま」に行くのですが、平日は休憩時間があるため伺っても開いていません。

時間は午後3時台、この時間で開いているお店をWEBで調べてみると、和歌山市役所の裏手に通し営業のラーメン屋さんがあったのでさっそく伺ってみました。

お店の名は「ラーメン〇イ」多くの和歌山ラーメンのお店が「中華そば」を名乗るお店が多い中こちらのお店は「ラーメン」を名乗っています。
20171104 (455)


さっそく店内に入ってみます。

白を基調としたスッキリとした店内は入った途端になかなかの獣臭がします。

この獣臭を嗅いだら和歌山ラーメンの店に来たなと思いますね。

中華そばではなくラーメンを名乗るラーメン屋さんだけあってメニューを見てみると、料理の表記も中華そばではなくラーメンと表記されています。

しかもこちらのお店ラーメンは他の和歌山ラーメンのお店ではなかなか見ないネギたっぷりスタイルのラーメンとなっています。

なので、注文時に何も言わなければ麺だけではなくスープも見えないほどのネギが敷き詰められたラーメンが出てきます。

私は大のネギ好きなので美味しいラーメンにネギがたっぷり入っているなんて願ったり叶ったりです。

というわけでさっそく「ラーメン」750円をお願いしました。
20171104 (462)


歩き疲れた足をもみもみとマッサージしながら待つ事3分少々、ラーメンが出てきました。

うわぁ!ほんまにネギが一面に敷き詰められていてネギだらけですねぇ。

めっちゃ美味しそう~。
20171104 (459)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ネギを掻き分けて麺をすくうとボワンと濃厚な豚骨醤油の匂いが立ち昇ります。

おーーこの臭さたまりまへんなぁと思いながら麺を啜ります。

大量のネギの風味でこってりコテコテの豚骨醤油の味がさっぱりとした味になるので獣臭がかなり軽減されてめっちゃ爽やかな和歌山ラーメンになります。

ネギは青い部分を中心に使われているのでネギの主張が強くないのでこれだけ大量のネギでもネギ臭さもなく、丁度いい感じのコクと風味と旨味で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

豚骨醤油に大量のネギがこんなに合うなんて・・・他の和歌山ラーメンのお店もこれ真似したらいいんちゃうんと思える美味しさでした。
20171104 (461)
店名といい、メニュー名といい、たっぷりのネギといい、和歌山ラーメンっぽくない和歌山ラーメンでした。

まるやまもめっちゃ美味しいけど、ここもめっちゃ美味しいので次に和歌山に来た時にどっちに行くか迷いそうです。

(^人^)ごちそうさまでした。


ラーメン○イ 十二番丁店
073-425-6678
和歌山県和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁一階


ラーメン○イ 十二番丁店ラーメン / 和歌山市駅

関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1482-ee8d5885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top