fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ピカピカの鉄板がお出迎え@大阪市東淀川区 道頓堀どむす 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、相川駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

街ブラで相川に来ています。

大阪高校や成蹊女子がある学生街の駅なのでそれなりにお店があるだろうと思っていましたが、駅を降り、改札を出て駅前を見回してみると、たこ焼きのじゃんぼ総本店が威勢良く営業しているだけで何にもないですね。

相川ではランチするお店がないのか?と駅前をウロウロしてみると中華料理屋さんやイタリアンのお店などチラホラ見つける事が出来ました。

それらの中からソースの良い匂いがするお好み焼き屋さんが細い路地にあるのを見つけました。

外に漏れてくるソースの匂いも美味しそうなので早速入店致します。
20171104 (152)


入ってすぐ目に入ったのが客席の鉄板がピカピカで綺麗というところです。

ぱっと見た感じ、テーブルに置いてあるソースやマヨネーズなどの薬味類も綺麗な状態で整列されているので、このお店の大将は綺麗好きで仕事が丁寧なんだろうと思い安心して奥のテーブルに座らせていただきます。
20171104 (159)


テーブルの目の前には5・6人前はありそうな大きな焼きそばの食品サンプルが飾ってあります。

この食品サンプル、毎日飾っていたら埃が積もりそうなもんですが、麺と麺の間の隅々まで綺麗に掃除が行き届いていますね。
20171104 (157)


のどかな街なのでランチタイムでも人が少ないので広々として気持ちがいいですね。

数あるメニューの中から「焼きそば定食」680円をお願いしました。
20171104 (160)


注文から5分ほどで焼きそば定食が出てきました。

ピカピカの鉄板に焼きそばを乗っけてくれるのかな?と思っていましたが、そうではなくお皿に乗っての提供でした。
20171104 (161)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

甘味と酸味のバランスがちょうど良いソースですね。

一般的な焼きそばソースよりトロみが強く、たくさんソースを使っているので麺にソースがたくさん絡んでいるため濃厚で((美^~^味))♪おいし~

しかもキャベツやもやし、豚肉などの具が多いので食べ応えもあって良いですね。
20171104 (163)


これだけソースがたっぷりと使われていると、ご飯にバウンドさせて食べるとソースがご飯に付いてご飯まで((美^~^味))♪おいし~

こりゃあたまりまへんなぁ(*^。^*)
20171104 (164)
のんびりとした雰囲気の中、清潔感のあるお店での食事は気分が良かったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


道頓堀どむす
06-6349-8615
大阪府大阪市東淀川区相川2-6-8


道頓堀どむす 相川店お好み焼き / 相川駅上新庄駅瑞光四丁目駅

関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1484-27e751bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top