FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

辛いもんいろいろあります@大阪市北区 遙華 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「遙華」に行ってきました。

この日はいつも一緒に行っている相方が中華料理が食べたい!とリクエストして来たので、お昼は中華料理に決定です。

私の職場から行ける範囲で食べられる美味しい中華料理のお店はいくつかありますが、その中でどこに行くかが問題です。

ガッツリいくなら中華料理の食べ放題の長城、高級路線でいくなら青冥、リーズナブルにいくなら三好とかになりますが、いろんな中華料理のお店を考えていたら、辛いものが食べたくなってきたので、辛いものがいろいろ置いてある中華料理屋さん、新地の遙華に行く事にしました。

チャイムと共に職場をダッシュで飛び出し新地へ・・・

エレベーターに乗ってお店に到着!

遙華はかなりの大箱のお店ですが、この日も大盛況でほぼ満席ですね・・・。

しかしラッキーなことにひとテーブルだけ空いていたのでそちらに着席いたします。

お腹もすいているので着席と当時にメニューをガン見!
20171104 (547)


遙華のランチはかなり豊富なラインナップなのでメニュー選びに迷いそうなところですが、この日は辛いものの口になっているので、今回は「四川担々麺+ライス」850円をお願いしました。
20171104 (546)


仕事の話をしながら待つ事5分少々、四川担々麺が出てきました。

と同時に、美味しそうな担々麺の匂いを嗅いだ瞬間大きな音を立ててお腹が「グ~~~」となってしまいました。

あまりの音の大きさに相方に聞こえたんじゃないと思って相方を見てみましたが、店内のおしゃべりの音にかき消されていたようで助かりました。
20171104 (551)


ホッと安堵の表情を浮かべながら(^Q^)いただきまーす。

見た目は味噌ラーメンっぽいビジュアルですが、四川を名乗っているだけあってしっかりとした辛さがあって((美^~^味))♪おいし~

辛さの種類としては辛さが持続するタイプなので、口の中がずっとじんわりと辛いので辛いもの好きからすると口の中がパラダイスです。

シャキシャキのもやしやチンゲン菜などの野菜も多めなので普段栄養が不足気味の私には願ったりかなったりです。
20171104 (552)
気軽に辛いものが食べられる遙華は重宝しますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遙華
その1 麻婆豆腐ランチ
その2 麻婆麺+ライス
その3 麻婆麺+ライス


遙華
06-6344-6568
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン 3F


遙華中華料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1485-6d47271a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top