FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

全然ポップなお店とちゃうかった@大阪市北区 シャンパン食堂の洋食屋さん 

 

大阪市北区にありますビストロ、「シャンパン食堂の洋食屋さん」に行ってきました。

こちらのお店、我が社の近くにお店があるので前々からお店の存在は知っていたのですが、いつも一緒にランチに行くメンバーは野郎となるので、なんか野郎だけで入るのは浮いた感じになるのではないかと思って避けていました。

しかしこの日はいつも一緒に行くメンバー以外に後輩女子も一緒となるので思い切ってお邪魔する事にしました。

「シャンパン食堂の洋食屋さん」という店名や、店前の看板はポップで明るい色使いになるので、カジュアルな感じのお店だと思いきや・・・

店内に入るとなんのなんの!

黒を基調としたシックで落ち着いた感じのトーンで高級な感じバリバリじゃないですか!
20171104 (562)


あれ!ひょっとして高級店ですか?とか思いながら席に座ると、出てきたお水もピカピカのワイングラスに入って出てきたから全然ポップやあらへんがな!と心の中で叫んでしまいました。

ひょっとしてメニューも高級なんでは?と思ってメニューを見てみると900円からとなっていたのでひとまずホッと・・・。

しかしメニューを熟読してみると、わさび醤油で食べるステーキが美味しそうだったので「US産サーロインのグリルわさび醤油」1200円をお願いしました。
20171104 (556)


この日は混雑していたので注文がでてくるまで15分ちょっとしての提供となりました。
20171104 (557)


焼き加減はミディアムとウェルダンの間くらいとなっています。
20171104 (559)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

わさびを乗っけて醤油ソースに付けていただきます。

おお!わさびが合いますね~。

お肉が柔らかくてスッと歯で噛み切れる歯切れの良いお肉です。

わさびで食べるとお肉の味が良くわかるのでお肉から出る甘味が((美^~^味))♪おいし~

昔はステーキは濃厚なステーキソースで食べるのが一番美味しかったのですが、おじさんになった最近はわさびで食べるのがとても気に入ってます。

このわさびの風味にはやっぱりパンよりご飯のほうが合うのでご飯が進みます。
20171104 (560)


最後は食後のコーヒーでほっこり。
20171104 (561)
女子が一緒だとまだ入れますが、やっぱりいつもの野郎メンバーだけではなかなか入るのは勇気がいるなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


シャンパン食堂の洋食屋さん
050-5869-4463
大阪府大阪市北区西天満2-5-3 堂島深川ビルB1F


シャンパン食堂の洋食屋さんビストロ / 大江橋駅淀屋橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1486-af66ab5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top