fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

なつかしい味のシンプルオムライス@大阪市中央区 フレンドシップ 

 

なつかしい味のシンプルオムライス@大阪市中央区 フレンドシップ


大阪市中央区にあります「ブレンドシップ」に行ってきました。

地下鉄森ノ宮駅の真上の中央大通沿いにあるこちらのお店、大きく「洋食とビール」と書かれた看板が印象的です。
木材を使った和風な外観は洋食屋さんなの?和食屋さんなの?と考えてしまう店構えです。

店内も和風な感じなのかな?と、思いながら入ると、店内はいたって普通、昔ながらの洋食屋さんの雰囲気でした。

この日は桜が満開の時期の休日だったので、大阪城公園に桜を見に来た人たちでほぼ満席でした。
運良く1つだけ空いていたテーブルに座りメニューを拝見・・

周りのお客さんの食べている料理や、メニューを見ていると「オムライス」が看板メニューのようなので「オムライス」800円を注文しました。

注文を待っている間周りのお客さんを見ていると、休日である事も要因の一つですが、表の看板にデカデカと書かれた「洋食とビール」と書かれたキャッチーなフレーズがビールを飲みたくさせるようでけっこうな数のお客さんが昼間っからビールを片手にオムライスを食べていました。

周りのお客さんが美味しそうにビールを飲んでいるので私も飲もうかな〜と思いましたが、奥さんに止められて断念。

そうこうしていたらオムライスが出てきました。

オムライスの上にかかっているソースはデミグラスソースのようですね。
さっそくいただきます・・

昔ながらのオーソドックスなスタイルのオムライスです。
チキンライス、デミソース共に味付けが薄めなので、口に入れるとふんわりとやさしい味わいが広がりしみじみと美味しいです。

チキンライスの具は小さく少な目です。
酸味が少ないチキンライスなので「ツンッ」ととがった感じはなくふんわりまる〜い感じの味なのでビールを飲みながらゆっくりと食べるとより一層美味しくいただけそうです。
20140422 (28)
今度はビールを飲みつつオムライスを食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

フレンドシップ
06-6949-2571
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

フレンドシップ洋食 / 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)大阪城公園駅

関連記事

category: 森之宮・玉造・鶴橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/149-0cafc6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top