fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

急に頭に浮かんだわ@堺市西区 唐揚げのマコ 

 

堺市西区にあります唐揚げ屋さん「唐揚げのマコ」に行ってきました。

休日の昼下がり、奥さんは近所の主婦仲間とランチに出かけたのでこの日の私のお昼は1人ランチです。

お昼になったので何を食べようかなぁと考えていたら唐揚げが食べたいと思いました。

するとその直後にだいぶ前に友人がおいしいと言って連れて行ってくれた堺の唐揚げ屋さんが何故か?頭に思い浮かんできました。

そこのお店は確かに美味しかったのは覚えていますが行ったのはだいぶ昔、なぜ今このタイミングで思い浮かんだのかは全く分かりませんが、いちど頭の中に出てきたらどうしても食べたくなってしまったので、車を走らせて堺のから揚げ屋さんに向かいました。

この日は奥さんが早めに家を出たため、私はぐーたらしていて昼前ぐらいまで寝ていたため朝ご飯は抜きです。

なので、お腹がペコペコ状態なので通常サイズの「唐揚げ弁当」500円にプラスして「唐揚げ」を二個増量(160円)しました。

プラス、ご飯の大盛りは無料なのでもちろん大盛りでお願いしました。
20171217 (14)_R


お店の前に置いてある出前用の派手な原付バイクを見ながら待つ事3分少々、唐揚げ弁当が手渡されました。
20171217 (13)_R


さっそく出来立てを車の中で袋から取り出します。

唐揚げ弁当はご飯も唐揚げもパンパンなので蓋がちゃんと閉まっていません。

蓋から漏れる香ばしいニンニクの匂いがたまりませんなぁ。
20171217 (16)_R


あまりにもいい匂いなので早速食べることにします。

こちらのお弁当はお茶が無料でついてきます。
20171217 (17)_R


横から見るとご飯の盛り上がり方がハンパじゃないのがよくわかります。

いくら大盛にしたといってもこの大盛さ加減はスゴイっすよね・・・♪。
20171217 (20)_R


車内が香ばしいニンニクの香りが充満する中、早速(^Q^)いただきまーす。

衣は薄くパリッとしています。

揚げたてなので中からはジューシーな肉汁が口の中に溢れでます。

臭いの割にニンニクはさほど使われておらず、味わってみるとほんのり香る程度です。

なので、ベースの下地がしっかりと味わえてとっても((美^~^味))♪♪おいし~です。

こちらのお店のもも肉は皮の部分も一緒に揚げていると思われるので、ジューシーさがかなりあります。

いや~っ、ご飯がめちゃくちゃ進みます。

ニンニクの風味が食欲を増進させるのでパクパクと食べ進めてあっという間に完食です。
20171217 (19)_R
弁当箱の蓋が閉まらない位盛られて、お茶までついて660円は激安だと思います。

また、ふと思い出した時に伺いたいと思います。


過去の唐揚げのマコ
その1 唐揚げ弁当


唐揚げのマコ
080-4399-0510
大阪府堺市西区北条町1-28-6


唐揚げのマコからあげ / 上野芝駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1496-c0bed716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top