FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一階は見ごたえアリアリ@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行ってきました。

ある日のお昼ご飯のチャイムが鳴る数分前、私のスマホに得意先から電話が入りました。

得意先からの電話内容は軽い内容であり、数字や位置などの確認でした。

中身的に私の頭の中の記憶の範囲で回答できる内容であったので、電話をしながら職場を出て相方と一緒に昼食へと向かいました。

ただ流石に電話しながら昼食に行くお店を考える事は不可能なので、相方に好きなお店に誘導してと言って相方に付いていくと「伊々」に到着しました。

得意先の方もご飯屋さんに到着したのを察したのかどうかは分かりませんが、得意先への電話が丁度終わってお店に入店です。

この日は1階のカウンターに空きがあったので、1階に案内されました。

「2階やったら蕪の漬物が食べ放題やのになぁ・・・。」とか思いながら席に座ります。

注文は隣の方が食べていた「豚バラ丼」780円が美味しそうだったので、「豚バラ丼」780円をお願いしました。

その直後に8人グループのお客さんが入店して来ました。

この人たちの後に入店やったら料理が出てくるのがかなり遅れるところでしたが、前に入店出来てラッキーでしたね。

注文を受けるとおっちゃんは素早く調理を行います。

私は調理風景を見るのが好きなので様々なお店の調理風景を今まで拝見しておりますが、中でも伊々のおっちゃんの調理の素早さや手捌きの素晴らしさは群を抜いてスペシャリティです。

なので私たちの注文は私の好きな蕪の漬物をポリポリと食べているものの2・3分で・・・・。
20171217 (46)_R


パパパっと出てきました。
20171217 (43)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

甘くない特製タレが肉厚のバラ肉にめっちゃ合っていて((美^~^味))♪♪おいし~

強火で炒められた分厚い玉ねぎの甘味がバラ肉との相性がいいですね。

ボリュームもかなりあって伊々の人気メニューの一つとなっています。

バラ肉もたくさん使ってくれているし、タレもたっぷり使われているのでガッツリ男飯って感じがイイっすよ。
20171217 (44)_R
食べている時も目の前では8人グループの注文をあり得ないくらの手捌きで鬼のようなスピードで料理をドンドン仕上げていきました。

2階は蕪の漬物をたくさん食べられてお得ですが、1階はおっちゃんのライブ感満載の調理風景を堪能出来て1階は1階でアリアリですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ
その5 ハンバーグ定食
その6 肉なべ
その7 マーボ定食
その8 ハンバーグ定食
その9 肉なべ
その10 焼きそば定食


伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1498-a279bdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top