かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

虎のお店の油そば@大阪市北区 三好 

 

虎のお店の油そば@大阪市北区 三好


大阪市北区、老松通りにあります中華料理屋さん「三好」に行ってきました。

こちらの三好さん、普通の中華料理屋さんとは一味違います。
それは、、、タイガースファンのお店であることです。

お店の外観も、店内もタイガースカラーの黄色だらけ。
また、阪神のグッズや、優勝した時の新聞の切り抜きなどが飾られておりタイガース一色です。

そんな三好さんの店前をランチタイムに通りかかった時、気になるメニューがあったので入ってみました。
そのメニューとは、油そばです。

少し前に関東のラーメン屋さんからブレイクして全国的に食べられるようになった油そばですが、実は私、油そばを一度も食べた事がないのです。

今まで行ったラーメン屋さんで油そばを扱っていたところはたくさんありましたが、特に理由はないのですがなんとなく油そばを注文する事無く食べずのままでした。

今回は、表のメニューの写真がとても美味しそうだったのでお店に入り焼飯(小)が付いた「油そばセット」750円を注文いたしました。

注文を待っている間、壁に貼られているスポーツ新聞の記事を読んでいたら5分も経たない内に注文が運ばれてきました。
焼飯(小)って書いてたけどなかなかの量があるのでボリューム満点です。
20140422 (79)

具材を混ぜていただきます。
お!・・美味しい!
濃いタレの中にラー油の辛味がアクセントになっています。

油そばというネーミングですが、油っこさはあまり感じられずドンドン食べられるマイルドな味です。
20140422 (81)

焼飯(小)
シンプルな味つけの焼飯です。
私好みの油多めでパラパラ仕上げなので美味しいです。
20140422 (80)
今回初めて油そばを食べて想像以上に美味しかったのでラーメン屋さんでも食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

中華料理 三好
06-6364-6784
大阪府大阪市北区西天満4-5-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

中華料理 三好中華料理 / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/150-58557830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top